アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まじで今悩んでてて、物件探しで完全に両親と自分の意見が分かれています。
結構本気で悩んでいてどなたかでも相談乗っていただきたくて…。
今現在来月から就職のため県外で一人暮らしが始まる為、両親含め県外から足を運び、コンビニで車中泊しています。昨日と今日2日間すでに車中泊し、今日も一日中不動産を回って探していました。
物件探しは1ヶ月ほど前から探し始め、立地や条件などが合う物件がなかなか見当たらないし、ここいいなと思ったら瞬時に取られたりしてしまったり、この1ヶ月間は暇さえあれば物件探しに励んでいました。不動産会社とのやり取りは私時間がやっておりました。
そして昨日と今日の2日間が最後の県外へ行き内覧する予定の日でした。今日は2週間前から不動産会社と話を練り擦り合わせながら候補として上げれる物件を上げながら、5件程度内覧させて頂きました。
すると一見の良い物件を見つけ、両親はとても興奮していたのですが、自分そこまで良い印象を感じる事ができず、まだいい物件が見つかるはずと信じ、不動産会社や両親などにいつまで時間をかけるねんという白い目のような態度を示されながら、ずっと自分自身で悩んでいて、提案した物件も先に先約が入ってたりなどでほとんどが内覧不可能だったのですが、このままあの家で決定!とは自分自身が悔いに残りそうだっので、殴り込みで目についた不動産会社に飛び込んで、一軒だけ自分が提案した物件を見せてもらったんです。
するとここでまさかの今まで20件程度内覧してきたのにも関わらず、一番の物件が見つかった気がしたんです。
ここでまさかとは自分で思ったし、確かにそれまでの一番の候補として挙げてた両親も気に入ってた物件に関しては駅近徒歩1分で夜景が綺麗で角部屋最上階、ルーフバルコニーが30平米ほどあるような物件です。
しかし自分が気に入った物件は都心部ながら少しだけ中に入って閑静な住宅街で、キッチンが広く二口コンロ。間取りは正方形で家具の配置がしやすかったりなど。で本気で気に入ったんです。
しかしここで問題が生じたんです。両親が中々気にいる事がなく不満そうなんですよね。もちろん両親が住む訳でもなく自分の意見を通しても良いとは思いますが、恥ずかしながら初期費用などは両親に出してもらう為あまり下手なことはいけないつもりでいますが、会社からも前の物件よりも先10分近く自転車で10分。両親が言ってるのがなんか寂しそうじゃん。周りあまり何もないじゃん。と言い放つんです。そんなはずないんです。ほんの少し歩くだけで都心部に着くのに逆に少し中入るだけで静かなバッチしの物件だと自分は思うんすけどね。
家賃も初期費用も本当にほぼ一緒で悩むしかありません。家族会議をしており、両親は以前の物件。自分は今日土壇場で決めてしまったが一番良いと思ってしまった最後の物件。最終判断は自分が決めてもいいと思いますが、今日も軽く自分はあの物件が良いと(最後の物件)言うと、父に首を傾げられて、なんかどんなに今から言いくるめても、どんなに納得いく決断が両親含めできたとしても、なんか自分自身が気持ちよく引っ越しできずに今の心境のままなら出来なさそうなんですよね。
県外からの引っ越しという訳で会社も都心部なので大都会での物件も両親からすると立地もアクセスも確かな完璧でした…最上階の角部屋で街中でも静かすぎるくらいでした。真新しい雰囲気の物件でした。
しかし自分が気に入った物件は閑静な住宅街にあるアパートでオートロックでちゃんとした物件。自炊をする自分からすると普通の一軒家と何一つ変わらない。大きいキッチンスペース。家具の配置のしやすさ。会社から同じ自転車通学だとして、10分ほど近い。少しでも通りに出れば都心部。
気持ちの割合的には自分が気に入ってる物件が6対4くらいで勝ってるのですが、両親はすでにあのバルコニーに植物置くのいいななど話が先駆けしており、もう自分の意見なんて無視やんけ状態です。
皆さんが同じ立場ならどう最終決断しますでしょうか?本気で自分自身思い悩んでしまい、第三者のご意見も頂き参考にさせて頂ければなと思います。
切実にご相談したくて同じような経験ありますでしょうか?どうかご意見頂けますと有り難い限りです

A 回答 (3件)

住まいは通年で選ぶべきですね。




今は寒く無く暑くもない、ちょうど良い気候です。ご両親がバルコニー最上階を選んだのは明るく広々した快適さでしょう。

強いて難を言うなら最近の激しいビル風と嵐のような雨です。都会は便利なように思いますが意外な脆さもあります。川の氾濫こそ減りましたが、おそらくあなたが選んだ物件も同様な恐れも有るでしょう。

住まうのはあなたなのでご両親の意見も聞いた上で自分の納得出来る結論を出したら良いと思います。
    • good
    • 0

ここで聞かれても。


不動産屋、親と相談して下さい。
私が思うにはあなたはこだわりが強過ぎますよ。
いつまで経っても決めないから不動産屋もうんざりしてると思いますね。
    • good
    • 2

前置きなどの文章が長すぎる…


たぶん、ご両親とそちらの意見や考えと一致するのはかなり難しい思います。年齢的に理想の物件は違い出てくるのでいつまで経っても決まらないかも。
自分の意見を押し通す理解させるしかないかと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A