アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です
最近ミスばっかりで自分に嫌気が差します

学校などで僕は入試の手伝いや行事の手伝いなどで休みの日や早帰りの日に学校で手伝いをしてます

しかし最近失敗が多い気がしてきます
〇今日の入試の手伝いでも解答用紙の集め方を先生ごと・時間ごとに変えられて、こんがらがってしまって。厳しい先生の前で順番を間違ってしまったり。
(さすがに入試会場なので小声の注意程度でしたが)

〇あと先生から言われたことを誤って把握していたっぽくて、友達に少し内容が変わって伝わってしまったり
(実行前に不安で確認したので大きなことにはなってませんが)

周りの友達とか他の生徒もそれらの先生のことは理解しにくかったり、少し自己中的な部分あるから嫌っている人も多く、僕に同感してくれてますが
今回のことは僕の責任の方が大きく感じてきます。

自分がミスばっかりで最近本当に自信がなくなっています
先生や友達は信用してくれてますが最近少し負荷を感じてきました

どうすればあまり凹むことなく次に繋げられると思いますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

人の価値は失敗するかどうかではなく、


失敗してしまったあとの行動で人の価値は決まります。
正しい失敗後の行動とは、
①自分に非があったなら正しく非を認める
②その結果によって迷惑をかけてしまった人の気持ちに立って考えて行動する。

それがうまくできれば失敗しない人よりも失敗した事で多くの貴方のファンを作る事ができます。

失敗も必ずしも悪い事ではありませんね。
    • good
    • 0

We can improve ourselves just by making mistakes.


失敗だけが成長してくれる。

その意味でかなり成長したのではありませんか?
都度反省したなら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!