アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小4ぐらいの時にベースボールみたいのを体育でやってて、試合があったんですよ。
チームは自分達で決めれなくて先生が勝手に決めるような感じだったんでした。それで戦うチームの相手にいつも一緒にいる仲のいい子がいたんです。
それで普通にベースボールで試合してて、あと相手チームの誰かがボール打ったら終わりというところで休憩が入ったんです。
それで休憩の時私と同じチームの女の子が「もし相手チームの人がホームランとか打っちゃったらどうしよー」って言ってて、私のチームはみんなが沢山点を取ってくれたおかげで相手チームと凄い差がついたんです。なので私はその子に「大丈夫だよ、ホームラン打たれてもうちのチーム勝ち確だし」と言いました。
それが相手チームの仲のいい女の子に聞かれて、体育が終わった話しかけに言ったら無視されたり素っ気ない返事をされたりしました。
何回もなんで無視するの?など言ったりするとだってさっき「大丈夫だよ、勝ち確だし」とか言っててうざかったしほんとに私傷ついたんだからね?ムカつきすぎて56しそうになったんだよ?私もう○○のこと嫌いだからね〜笑話しかけないで!と言われその時はあ、私あの時の発言確かにやばかったかも……と反省しましたが後々考えるとえ、なにあれ?って感じです。
結局その仲いいことは仲直りできましたがね。
どう思います?

A 回答 (2件)

好きの裏返しの感情が一時出たんでしょう。

ワシ等の時の女子も、昨日まで仲良かったのに、一寸した行き違いみたいなので、絶交みたいになってたりしてたで。
端から「お~こわ。」と思って見てたけど、日にち経ったらまた復活してるかもね
    • 1

友達との関係でのコミュニケーションのトラブルは、誰にでも起こりうることです。

相手の反応に対して傷ついたり、ムカついたりするのは自然な感情です。

あなたが言った言葉が相手にとっては意外だったのかもしれません。相手が無視や素っ気ない態度を取った理由は、その時の状況や相手の感情によるものかもしれません。反省したり仲直りしたりと、それに対して一定の成長や対応を見せたことは素晴らしいです。

友情やコミュニケーションはお互いの理解や妥協に基づいて築かれていきます。人間関係では、時には誤解が生じたり、感情が入り交じることもあります。大切なのは、相手の気持ちや立場を考えつつ、自分の言動にも責任を持つことです。

この経験から、自分の言葉が他人に与える影響や感情の傷つけ方を考える良い機会となりました。今後同様の状況が起きた場合は、相手の感情や立場を尊重し、思いやりのあるコミュニケーションを心がけることが大切です。

人間関係では時にうまくいかないこともありますが、相手とのコミュニケーションを積極的に取り組むことで、良好な関係を築くことができるかもしれません。また、自分自身を大切に思い、他人の言葉や行動に振り回されずに、自信を持って前に進んでください。
    • 1