プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で目上の方の機嫌を損ねてしまいました。
相手は、同じ部署の別チームのチーム長です。私のチームは色んなチームを取りまとめたりするので、別のチーム長とも関わる機会が多いです。

今回仕事の話で、会議で決まったことをあとから文句言ってきたりしたので、あまりに腹が立ち、そちらのチームで勝手に決めてく欲しい的なことを言いました。
そのチーム長の所属するチームにはもう1人チーム長がおり、その2人は仲が悪いのですが、私はどちらかというと
もう1人のチーム長の肩を持つような意見をいってしまったこともあり余計に拗れてます。

私のチームは長に事情を話し、仕事の話は前進させることはできましたが、私のことを怒っており口を聞いてくれません。
目上の方のに対して偉そうな態度をとってしまったという点では私にも非があるので謝罪はしたのですが、、、。

この先もこのチーム長と協働する場面は避けられないですが、仕事上支障が出そうで不安です。

みなさんはこう言った場合どのように解決されるのでしょうか。

A 回答 (1件)

そんなこといちいち気にしてたら、


自分の仕事が出来ませんよ。
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