アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってパワハラでしょうか?

私の部署は2つのチームに分かれています。一つが企画チームで、もう一つが実動部隊です。
私は企画チームにおり、企画したことを実動舞台に伝え、動いてもらいます。

実動部隊には2人チーム長がいますが、その2人が考えが合わず、実動部隊の動きがイマイチまとまりません。
私は何か相談するにしても、2人を調整しなければいけないのですが、1人のほうから、もう片方の意見ばかり聞きすぎてるなど文句を言われました。
一応、一緒にミーティングなどを実施して、その場で合意を得たうえで進めています。

あげくの果てには、私が完全に一人で作った資料を、片方のチーム長にだけ相談して作ったや、その、チーム長と不倫してるようなことを言われたり。みんなが見る、チャットに私への嫌味を書かれたり。

私の直属の上司に相談すべきかと思いますが、それはそれで何か言われそうで怖いです。

A 回答 (5件)

★☆千代田区に自殺者続出、五大人身売買業者TSRPA、tテンポスタッフ、Sスタッフサービス、Rリクルート、Pパソナ、Aアデコは合わせて売り上げ一兆円以上

https://bit.ly/3CEnoLV
パワハラの原因かな

労災事故の流れは、PIR
(PパワハラがI違法行為を作り、違法行為がIいたずらを作り、いたずらがR労災事故を起こす)
違法行為のみ付け方はしかと命令を出す


違法行為の特徴は、3SとRH

3S.Sシカト、S氏名を隠す、Sさえぎる

RH、R礼に対して無礼、H犯罪暴言を簡単な質問に対してする、
    • good
    • 0

★五大人身売買業者TSRPAがパワハラ少子化景気悪化の原因か、テンポスタッフ(渋谷区)、スタッフサービス(千代田区)、リクルート(千代田区と、中央区)、パソナ(港区)区)、アデコ(千代田区)


----------
千代田区

1988年の、戦後最大級の疑獄事件ともいわれたリクルート事件(自民党に賄賂)
    • good
    • 0

パワハラではないが、発狂して迷惑行為をされているのだから上司に報告すべき。

セクハラには該当するかも。こわいもへったくれもない。組織崩壊の危機というべき異常事態だ。敢然と立ち向かうしかない。まとまりがどうだというレベルじゃない。基地外というか頭がおかしいというか。どういう会社なんだ?2人チーム長の上司は何してるんだ?
    • good
    • 0

事実を淡々と上司に報告して、スケジュールに狂いが生じそうです。


と明確に相談しましょう。
    • good
    • 0

あなたがパワハラと感じるならパワハラです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!