dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プロ野球が好きで観戦に行きますが、私が応援すると、99%の確率で、応援したチームが負けます。

まだ勝ち試合一回しか見たことありません。

私は必ず負けを呼ぶ迷惑もので、応援に行く資格がないのでしょうか?

負け試合にすっかり慣れてしまった自分、負けても、いつものことくらいにしか思えず。
まわりは残念だったねとか、言ってくれますが、とても申し訳ない気持ちが。

私はスタジアムには行ってはいけないのと思いはじめました。

同じような人っていらっしゃいますか?

勝ち試合見られたら、奇跡です。

しばらく勝っていても、観戦に行った日は、必ず負けます。翌日は必ず勝ちます。

A 回答 (4件)

私は何十年かのキャリアを持つ野球ファンです、そうしてどこかのチームの固定的ファンになった事がありません。


仲間に色々言われます、勝ち負け無関係で何が面白い?と、私は答えます「これまでの戦績、選手の特性、投手の癖あれやこれや・・」を考えているだけで楽しい。と、それに帰って来る答え「本当に好きなチームや選手を決めれば絶対楽しいよ」と決まっています。

私は胸の中で、自分が現役だった頃に何がやりがいだったか、嬉しかったのは何か、彼女が評価してくれたポイントが渋い点だった事、等々いろんな事が渦巻いてるんだよ、でも言わないのさ、だって同意される率はゼロに近いし、仕方ないものね。

これじゃ楽しく帰りの居酒屋で、口角泡を飛ばして「あれさえ無ければ」「監督の采配が」と盛り上がる仲間に入れません。
ジンクスは意味が判らないし、過去データの徹底フォローは疲れるし、困った野球ファンというべきでしょうかねぇ。
    • good
    • 0

一言で言うとそれは「偶然」でしか有りません。


応援しに行ったから負けるのではなく、たまたま負け試合になった時に応援に行っていたと言う事だけ。
気にする必用は全く有りません。
こう言う話が好きなのが自称占い師や自称霊能者。
非論理的な事を言って来ますからね。
そう言うのは相手にしない事です。
質問者さんが何かに取り憑かれている訳ではありませんし、そんな物は当てつけでしか有りませんからね。
    • good
    • 0

チーム何処でしょう?

    • good
    • 0

わかります、とてもわかります。


私の場合は、テレビで見ているとたいがい応援しているチームが負けます

私も、田中将大投手が公式戦で24連勝していて、日本シリーズでこの試合を勝ったら日本一というときに
最初から試合を見てしまいました。

楽天の試合は全然見てなかったんですが、友人から今日勝ったら楽天優勝だから見てみなよ
と言われ最初から見ていました。

それまでずっと勝ち続けていたのに、その時に限って負けてしまいまして。

その他、将棋界で生涯の勝率7割以上を誇るはずの羽生三冠の対局を見ていて応援していると
負けてしまうんです代ねえ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!