プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年女子です。
体育の時間が嫌いです。
ペア活動があるんですが、先生が決めてくれなくて自分たちで自由に決めなきゃいけないんです。

話せる子はいるけど、2人ペアなので どうしても私がいつも余ります。

みんな「どうする?」って話し合って、
結局いつも3人で同じグループに入れてもらえるんですけど、正直相手からしたら迷惑ですよね?

ぼっちの陰キャが毎回来るんですよ?

キモいしうざいですよね。

毎回「いつもごめんね。ありがとう」ってお礼言うんですが…。

なので、私1人でやりたいなってずっと思っているんですけど、どう見ても1人では出来ない競技なので、先生がで決めてほしいんです…。

毎回毎回迷惑かけていると思うので、
どうしたらいいのか…。

A 回答 (6件)

たかがつまらない授業の仕方なくやっているペア活動ですよね¿おそらく。

誰も楽しくやっている人いませんよなので誰とやろうが関係ないですから気にする必要ないと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/22 17:37

>正直相手からしたら迷惑ですよね?



あなたが陰キャだから迷惑なのではなく、こんな考え方だから陰キャなのでは?

>毎回「いつもごめんね。ありがとう」ってお礼言うんですが…。

なんでわざわざ相手を不快にすることを口にするんでしょう。
「今日もよろしく」で十分では?

>毎回毎回迷惑かけていると思うので、

体育の授業時間なんてたかが知れてます。
何も気にすることないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

不快にさせてしまっているのなら申し訳ない気持ちです。
陰キャは一生陰キャです

お礼日時:2022/10/22 17:37

あなたの言いようだと例え先生が決めたとしてもペアの相手は良く思わない、ごめんねって事になりませんか?


それよか自身が変わる事を目指して誰とでも自信持って組めるようになるべきだと思います。
それに本当に迷惑だと思われてるかも分からないのにマイナス思考はどうかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分も変われるよう努力しますが、
陰キャとかそういう人と組むのは結構嫌みたいですよ。

お礼日時:2022/10/22 06:50

何故、そんなに気にするの?


ぼっちだろうが、陰キャだろうが、関係なくない?
相手も競技が楽しければ良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
中学生の頃、それで悪口を言われたことがあって、今もトラウマになっている感じです

お礼日時:2022/10/22 06:44

体育の先生に事前に相談しましょう。

出席番号順にしてほしいとか、聞いてもらえないならホーム担任にも相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
相談したんですけど、ペア作るのも社会で必要なんだよっていうことを言われました。
若い先生なので…

お礼日時:2022/10/22 06:43

先生に直訴する。



出来ない理由を探すより、
やる努力。

ですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
先生に言ってみたんですけど、自分でペア作るのも社会で必要なんだよっていうことを言われました。
若い先生なのであまり…。

お礼日時:2022/10/22 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!