dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(少し前の話です。3-4年前位。)

小学校の同窓会で、当時教育実習に来ていた先生に再開しました。
同級生にこんな子いたかな?って思って話しているうちに、先生だと分かったくらい、まだ20代かと見間違うステキな大人の女性に成られていました。その日は連絡先交換して解散となりました。

後日、先生と連絡を取り、一緒に買物に付き合って下さいって言うと、快く了解してくださいました。
私(29歳)彼女無、先生(30代後半)。双方独身です。その当時先生はお付き合いされている方はおられなかったそうです。
そうやって、何度か会ううちに個人的な相談や、最近気になる女子の事や、もちろん小学校の時先生がステキだった事など話するようになり、とても清く正しいお友達付き合いが始まりました。
私は関東にいて、先生は関西なので、いつもはメールのやり取りして、出張や実家に里帰りする度に先生と約束して遊ぶ様な関係でした。
何回かそうしているうちに、僕が好きになってしまい、手をつないだり夜まで一緒に遊んだりするようになりました。

5-6回、1年くらいそういう状況が続き、たまたま私が車で関西へ戻った時に先生と約束して会った時に、一緒に御飯を食べてお酒も飲み関西に泊まることになりました。私が半分以上本気で「一緒にもうちょっと飲んでいきません?ホテルのラウンジ綺麗ですよ!」と言うと先生も乗ってこられ、そのまま部屋になだれ込んでしまいました。

もちろん、ベロベロまで飲んでいませんし、双方合意の上だったのですが、(元)先生と関係を持ったということで、正直罪悪感が拭えません。ちなみにその関係も1度限りです。
そして、それからメールのやりとりはしていますが、一度も会っていないのです。なんか後ろめたくて・・・。
でも、もう一度会いたいし、付き合うかどうかは別として、話をしたりしたいと思います。


○質問
「どなたか、元先生と関係を持ってしまった!もしくは元教え子と関係を持ってしまった!方で、そのまま関係を継続できた方がいらっしゃれば、どのような気持ちで乗り越えられたのか教えていただけないでしょうか?」
※ それ以外の皆様の広い意見も合わせてお願いいたします。

A 回答 (7件)

結局都合のいいパートナーを欲しているようにしか見えません。


留学中の彼女にオールインしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

都合のいいパートナーを探してるわけでは無いのです。うまく伝わっていないのであればすみません。
留学中の子はみなさんのご意見どおり、私が都合のいい相手になってしまっているようです。今話し合いを続けているところです。近々直接会う機会があるので、そこで結論が出せると思っています。

今回の質問は、先生への気持ちが許されるのかどうかが知りたいので書込したのですが・・・。

でも結果的に自分のことを見てくれる相手と一緒に居たいのは事実です。誰でも持つごく自然な感情だと思ってました。でもそういう意味で都合のいいと言われているのであれば、その通りですね。
違う目線を教えてくださってありがとうございました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/09 00:13

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7678240.html

留学中の彼女はどうするつもり?

このお話が3~4年前の話なら元先生は40代前半ですね。
そういう年齢の女性と付き合うと、女性としては年齢的に後がないので揉めるんじゃないかな?

あなたは34歳で元先生は40代前半?

夢をぶち壊すようで悪いけど、元先生との恋愛はフェイドアウトが自然だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりです。年齢的にもそのとおりです。
>年齢的に後が無い・・・
確かに・・・。留学中の彼女は、皆様のご指摘の通り、帰ってくるまで先が見えません。2年後です。

どっちも未来がない!

ちなみに留学中の子にはこの先生の話をしてあります。
なんか最近いい恋愛というか、いい出会いが無いなー。

自業自得なんでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 18:10

こんにちは。



大体皆さん、同じ意見のようなのでわざわざ書くまでも無いとは思いつつ・・。

出会った状況がそうであったというだけですし、全然問題ないっていうか、かえって「素敵だわー」なんて思いましたよ。

今は年の差婚もめずらしいものではないので、頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

素敵だと言っていただけるとは思っていなかったので、嬉しいです。
>出会った状況がそうであった
確かにそうなのかなー。先生ってなんか重いイメージだったので、勝手に考えすぎてたのかな・・・。
もう一度先生と会ってきます。先生はびっくりするかもしれないけれど、まだ気持ち伝えてないので。

応援や励ましの言葉ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 17:03

愛のレッスン、個人授業・・・




という言葉を思い出して、燃えることはあっても変に罪深く感じる必要はないでしょう。

まあ、そういう罪深さも恋愛の妙味です。

羨ましい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

エロビデオのような感じでは無かったので燃えることは無かったですが、先生のことをいつでも「先生」と呼んでしまうので、そこが自分の罪悪感を助長した所だったのかと思いました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 17:00

私はそういう関係にはあったことはありません。


でも、悩むことはないと思います。
お互い独身ですし、貴方が無理やりに誘ったようにも思えません。
女性の方にも気持ちはあったと思います。
小学生の頃だと、先生というのはとても大きな存在なので、今でもそのイメージが大きいのではないでしょうか?
本当に好きなのであれば前進してみてはいかがですか?
結果はわかりませんが、私は何の問題もないと思います。

ちなみに私の周りには中学生、高校生のときの先生と結婚している子も結構います。
高校生卒業して2~3年のうちに結婚しているので、在学中から思いはあったと思います。
人間ですから、ありうると思います。

大切なのは貴方がその方を本当に好きかどうかだと思います。
勇気を出してみてはいかがですか?
後で後悔するかもしれません。
頑張って下さい。
応援します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

関係は、無理矢理では無いと思っております。
先生が大きな存在で会ったのは確かです。そして、同級生の世間体みたいなものも私が勝手に妄想していたのかもしれません。

>人間ですから、ありうると思います。
そうですよね。頭では分かっているつもりでしたが、自分に起きると思っていなかったので、戸惑ったのかもしれません。

先生の事をずっと先生と呼んでいる時点でまだ抜け切れていませんが、頑張ってみようと思いました。前向きに。

応援という言葉を入れていただいて嬉しいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 16:33

私の恩師は、教え子と結婚しています。

別に悪人ではありません。

何を気にされているのかが全く分かりません。
教師と生徒だからですか?
そんな関係はもうとっくに終わっているでしょう?
それに、お互いそのことは、最初から分かっていることではないですか?

質問文を拝見する限り、「ただ自慢したい」または「逃げ出す口実を探している」ぐらいしか説明がつきません。

ましてや罪悪感を覚えるって、あなたの罪悪感って何なの?普通の男女がセックスして、どこが悪いのですか?
近親ならば、いざしらず、あまりにもばかばかしい。
そんなあなたには、南極2号とのセックスをお勧めします。とっても好都合ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自慢するつもりはありません。そのつもりならここでしません。反論や意見を頂きたいと思ったのでここに書かせていただきました。お気を悪くされたのならば申し訳ございません。
逃げ出す口実は・・・たしかにご指摘の通りかもしれません。

逃げ出す・・・何から? 多分、同級生に言いづらいとかそういう世間体の話かもしれません。

確かに教師と教え子の関係はすでに終わっているので、その事を気づかせていただきましてありがとうございます。
南極2号は必要ありません(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 16:29

お互いにいい大人なんですから、なんの問題もないと思いますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにおっしゃるとおりです。
先生という肩書きに少し過敏に反応しすぎということでしょうか・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています