プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の女です。

親友がついに結婚し、先日妊娠がわかりました。
幸せになってほしいって思っています。でも本音は寂しい気持ちでいっぱいです。どこか違う遠い世界にいっちゃう気がして、きっとこれから先、意味もなく会えていた時間も、用もなく一緒にいた時間も、夜遊びした時間も、一生ないんだなって思ったら、おめでとうって気持ちよりも寂しい気持ちが勝ってしまいます。

私は結婚どころか、彼氏もまだいません。

これから親友には、守るべき存在ができママになっていく、その姿を見ていくのもつらいです。

独身と既婚者子持ちでは疎遠になってしまう、とよく聞きます。一番の親友です。辛いことは2人で乗り越えてきました。これまでたくさんの思い出があります。

こんな親友とも、価値観や考え方が変わり話しが合わなくて疎遠になる時がくるのかな…って思ったら悲しくて辛いんです。

既婚、独身関係なく関係が続いてる方はいますか。

また、同じような気持ちを経験した方どう乗り越えましたか。

A 回答 (6件)

確かに仰る通りかもです。

自分は男ですが幼馴染2人が結婚し自分が1番最後に残り子供も生まれた時は年に数回くらいしか会えず自分も結婚した時はさらにでした。でも親友ってしばらく会えてなくても久々感がそんなに無く会えた時の嬉しさあるけど互いに会える時は会おうと伝えてたらけっこう会えるかと思います。旦那さんによるかと思いますが…自分は妻に友達付き合い大事にして欲しいから子供が赤ちゃんの時から、面倒は自分が見れるから出来るだけ友達と楽しめる時間を優先に遊んできていいよといつも伝えてます。でも母親はやはり子供が小さい時は気になるのは山々らしいです^^;寂しくなるけど幸せになってほしい祝福をしてたら自分も必ず幸は訪れます♪
    • 0

親友というのは、何時、どんな所でも「やぁ、元気だった!」と会えるものです。

そうでないのなら、それは親友ではありません。
    • 0

男性には全くわからない感覚です。

恋人が欲しければ作れば良いし、自分が寂しいから相手の結婚を妬み、嫉妬する感覚が理解できず、それは友人と言うより依存関係に見えてしまいます。

男性の場合確かに一緒に遊びに行く事はなくなりましたがたまにあって酒を飲み愚痴や不満等を聞いたりして相手の結婚を祝ったりします。

その年齢で依存して良いのでしょうか?
    • 0

こういう質問を装ったただの自分語りは他所でやってください

• 0

親友といっていた知り合いは結婚式にも来てくれましたが

今までと変わらず遊びに誘い、私が貴方の親友でいてあげているんだから旦那より私を大切にしなさいという態度。こちらの家庭があるという事を理解しようとせず、自分の今までを押し付けてきたのできっぱりと縁を切りました。
あの人の呼ぶ親友という言葉は
自分を機嫌よく過ごさせてくれる自分専用の奴隷だったんです
奴隷が逃げて他の主人の元で暮らすのが許せなかったのでしょう。
もう一人の友達は家族ぐるみのお付き合い。つかず離れず、夫婦の愚痴を聞いてくれて子育ても手伝ってくれてお母さんのように信頼できる人でした。
親友だなんて一言も言いませんがいつも寄り添ってくれてあんしんの出来る人です
    • 0

正直、最初の頃はいいが、後から忙しくなり関係も薄れていく可能性はあります。

だから、難しいかもしれません
    • 0