アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の男です。塾の先生と距離を積めるのにいい方法はありませんか...?
僕の通ってる塾に、超美人でスタイルのいい大学生の先生がいます。
その先生はいつもクール?で、授業に来て雑談とかを一切せず淡々と授業をして帰っちゃいます。
質問に行っても、無駄な話とかは一切せずに対応してます。
常に真顔で笑ってるところを見るのはほとんどないです。

その先生を見ることが、塾へ通う僕の(おそらく男子全員の)モチベだったんですが、最近は一回でもいいからその先生と雑談とかをしてみたいって思ってます。
恋愛感情というよりは推し?に近い感じです。

その先生は数学担当なんですが、たまに授業の終わりに「面白い問題があるのでもし解けたら私のところに回答を持ってきてください。満点の回答なら飴をあげます。」って言って問題を黒板に書いていくことがあります。
噂によるとこの問題を完璧に解けたら本当に飴をもらって、しかもその後10分ぐらい雑談してくれるらしいです。
その時はフレンドリーに話してくれて、受験の激励メッセージとかもくれるらしいです。
でもその問題が激ムズで、クラスの男子みんなで考えてるんですが、なかなか解けません。
ヒントを貰いに行っても「ヒントは教えません。」としか言われないです。
なのでもう問題を解くのは諦めモードなんですが、どうにかしてその先生と雑談とか仲良くなる方法ってないですか?
ていうか普段は明るいらしいのになんで、こんなに生徒と壁を作るんでしょうか、、、

A 回答 (1件)

塾の先生をしてました。


美人かどうかは置いといて、そーゆーキャラなんでしょうね。

本人同士はともかく、塾にいた時は、この子は○さんのこと好きやねんなあ、ってのは周りは良くわかりますよww
好きかどうかは別にして、年下の子はひたむきだから、見てて可愛いなあって思いましたよ。
怖いこと、ドン引きするようなことさえしなければ、好感は持たれることは可能だと思います。

たまに付き合った、結婚したなんて話も聞きますけど、原則的にどの塾も付き合うのはもちろん、連絡先交換もNGにしてるとか多いので、その態度?は正解ですけどね。

数学の難問を出すのなら数学が好き、賢い男が好きなんじゃないでしょうか。
だったら死ぬほど数学頑張ってたら「かわいいなあ」
ってなるかも。

雑談に関しては、その人の趣味と同じなら話せると思う。
つまりジャニーズなのか、ディズニーなのか、とか。
あと仕事は仕事なので、仕事の邪魔をするのはウザい(クラス平均点を下げたら怒られるし、私語したらウザいし)ので、その辺の空気読めるかどうかですね。
ずっと生徒と喋ってたら先輩講師に怒られたりもするし、その辺の空気読めるかどうか?も大事です。

イケメンとか可愛いとか関係なく、恋愛感情とか抜きにして、自分に親しくしてくれる子は好きになりますよ。
あとたぶん美人?なら、同性の目を気にしてるのはあると思います。モテる子って誹謗中傷されやすいですから。

だから、気楽な感じでいいんじゃないかなあ。
僕の塾は生徒も講師もやたらと可愛い子が多かったんですけど「仕事モード」でやってたから普通に喋れました。
あまり意識しすぎたらキャドるだろうし、相手も疲れるかな。
それよりは受験合格や成績向上を主目的にして、あとは適当にやってればいいんじゃないかなあ?

とりあえず数学の点数上げて、先生の大学、もしくは先生が好きそうな大学(医学部や薬学部?)受かればチャンス広がるのでは??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!