アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高三の男子です。塾の先生が好きです。個別指導の先生で、僕の志望校の院生です。

先生は「塾に良い教材がない」と言ってオリジナルで手の込んだ教材を作ってくれたり、こっそり自腹でテキストを買って授業で使ってくれたりします。
他の子には全然こんなことしていないんです。塾にあるテキストを使って、それに沿って普通に教えている感じです。志望校のレベルに合わせて教材を選んでいるんだと思いますが、先生自身も「こんなことしたの初めてだよ。私も来年就職だから今年で最後だし、気合いが入ってるね!」と言っています。
最近は「髪の毛が乱れてるよ」と言って手で直してくれたり、授業後に「お疲れ」と言って肩をぽんぽんとするなど、ボディタッチされることも増えました。

先生は賢いし綺麗だし話も面白いし、素敵な人だなあと思います。僕は中高男子校で、基本的に女の人と話す機会がないんです。だから免疫がないのかもしれません。おまけに先生は六つも歳上で彼氏もいるみたいだし、僕のことは生徒としか見ていないのは分かっています。7月後半からは夏期講習なのでほぼ毎日何時間も一緒で、その中で悩み相談にも乗ってもらったり、好きな気持ちは募るばっかりです。おまけに「夏期講習多すぎて、○○君(僕)と接してる時間が絶対一番長いわ!笑」とか言ってくるのでますます意識してしまいます。

先生のおかげで勉強を頑張れているのは事実です。でもどんどん好きになって苦しくて、気持ちを吐き出したくなります。「先生が好きだから塾が楽しみ。勉強も頑張れる。」など、好意を伝えることを言っても良いでしょうか。付き合いたいとかではなく、好きだという気持ちです。やはり歳上で先生と言えども女性ですし、気持ち悪がられて塾長にも伝わって、担当を外されたりするでしょうか。そうなるとショックで立ち直れないかもしれません。
もし言ってはいけないなら、どうやって気持ちを抑えれば良いでしょうか。
長くなりすみません。回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

先生が好きだから、と言うのは一応やめておいた方がいいかもしれないです。

先生のおかげで塾が楽しみで、勉強も頑張れます!と言ってみたらどうでしょう?
きっと喜ぶと思います。
    • 2