プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。塾で一目ぼれした子にアドレス聞こうと思うのですが、1回も話したことないです。もし聞いたとして、どんな風に距離を縮められますか?また、どんな弊害がでてくるとおもいますか?

A 回答 (6件)

いきなり聞かれると、その子は一歩引いてしまう可能性が高いとは思いますよ。

その場の勢いで成功することもありますが。

でも普段から塾で顔を合わすのであれば、塾の入り口を見計らって「こんにちは」から始めてみてもいいのでは?

どうしても今すぐ聞きたいというのであれば、聞いた時に断られた場合の「あ、いきなりだとやっぱりダメだよね、ゴメンね!」とか言う、咄嗟の判断力を身につける必要があります。

聞く聞かないいずれにしても、挨拶をするしないでは、相手の印象はかなり違いますよ。そこから始めることをお勧めします。
    • good
    • 5

いきなりいってもいいのでは?


俺もいきなり行ったことがあります。
向こうは最初は驚いていましたが、電話番号&メールアドレスは
交換することができました。

でも、交換できたからといってすぐに、会えないとか言うのは
NGですよ。

俺は1度も話したことのない人にアドレスを聞いてよかったと思います。これをやったことでめちゃくちゃ度胸つきました。
たとえ結果がダメだったとしてもそれはそれでいいと思います。
これをしたら俺の予想だと今後質問者様は女の子にもてるように
なるかもしれません。
    • good
    • 3

女ですが。



高校生の時、一度も喋った事のない人を好きになってメアド聞いたことあります!!
相手はビックリしていましたが。。笑
聞いてからは結構メール交換していました。
それから学校帰り一緒に帰ろうって送って帰ったり、一緒に勉強したり。
付き合う事はできなかったけど、あの時聞いてなかったらここまで発展する事は無かったし、
聞いて良かったなと思っています。良い思い出です。
質問者さんは塾の子という事ですから、まずメールで仲良くなってから
「今度塾行く前ミ◯ドで一緒に勉強しない?」とか誘ってみたらどうですか??

あと、私がメアド聞く時に気をつけたのは自分磨きですね。。
やっぱり、お互い中身を何も知らないまま聞く訳ですから、
とりあえず外見を磨いて、メールしても良いなと思ってもらおうとしてオシャレとか頑張ってました。
頑張ってくださいね☆
    • good
    • 2

御自身の電話番号とメアドを渡せばいいんじゃないの?

    • good
    • 8

えーと自分がそうされたらどう思うか、考えたら分かると思います。

しかも自分の好みじゃない女性からとして、ですよ。あなたは彼女が好みかもしれないけど、彼女からしたらあなたは好みではないかもしれない。いきなりメルアドは無いと思います。
まずは話しかけてみるべし。そして何か約束を取り付けるついで、といった感じで聞くのがスマートでしょう。

…と私の理想を書いてみましたが、まあいきなり聞いていいじゃん、と思うのならその通り実行して下さい。
    • good
    • 2

いきなりはまずいですね。


順序として、まず知り合いになり、徐々にお話をして
それからメールアドレスを聞く。
お友達(それ以上?)になりたいのであれば、それなりの手順を踏みましょう。
そうしないと間違いなく嫌われますよ。
   
男の子でしょ
(こう考えるのは9割以上男ですね)
どんと行きなさい、小細工をするのは嫌われる元ですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています