dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はある塾の教師に恋をしました。
ある日の授業の帰り、私の入館証(NHKのです)の写真を好きになったF先生に見られました。私は恥ずかしく、「見ないでくださいよ~」と言って拒みましたが、F先生に「かわいいからいいじゃん」と言われました。。。
もちろん嬉しかったです。
でもこの「かわいい」は

動物が「かわいい」みたいな「かわいい」なのか

好きな人に対して感じる「かわいい」なのか

どっちなんだと思いますか?
F先生が好きな私にとって、どちらの「かわいい」なのかすごく
気になります。

私は意気地なしで告白なんてとてもできないけど、
F先生の気持ちが知りたいんです。


ある事情で私は塾をやめました。

私はF先生に手紙を書き今まで出会ったどの教師よりも好きだということを伝えました。

そして
F先生は私にキーホルダーをくれました。
すごく嬉しかったです。

F先生は私のことどう思っているのでしょうか??

あなたの意見を聞かせてください

A 回答 (5件)

文章をサラッと読んだ限りでは、F先生は生徒としてあなたを見てるに


すぎないと思います。

塾の先生ということは、あなたは中学生か、高校生でしょうか?
常識的な先生ならば、生徒を恋愛対象としては見ないはずです。
万が一見てしまっていたとしても、恋愛の意味で「かわいい」とは
簡単には言えないと思います。
入館証の写真を見て、ということなので、「写真写りが悪いわけでは
なく、かわいく写っているからいいじゃん」の「かわいい」だと思いますよ。

あなたがF先生のことを好きだという気持ちを踏みにじることのないよう、
キーホルダーをくれたんでしょうね。いい先生だと思います。

でもがっかりしないでくださいね。
そういう気持ちを持つことは他人に優しくできたり、
人の傷みがわかったり、とても素晴らしいことだと思うので。
これから恋愛をするときにきっと役に立つはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
とても参考になりました

お礼日時:2009/12/30 09:47

文章を見る限り、生徒に思うかわいさだと思います。


好きな人に「かわいい」と誉められるのは嬉しいことでけど、相手が先生となると手放しには喜べないと思います。
先生だとしても男です。
もし好きだとしたら、もうちょっとあなたに対して積極的になると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました!

お礼日時:2009/12/30 09:40

>どっちなんだと思いますか?



どちらでもありません。
会話の流れで自然に出てきたものです。
若い女性に対する慣用句的な意味あいの方が強いでしょう。
特に感情を秘めたものではありません。
ただ、貴方のルックスを良質なものと捉えているのは確かだと思います。

>F先生は私にキーホルダーをくれました。

このあたりは「無難な対応」ですね。

塾の先生とは、非常に多くの若者との出会いを経験する職業です。
残念ながら、今回かかれたケースだけでは先生が貴方に特別な感情を持っているとは思えません。
それでも好ましい印象を持っているのは確かだと思いますよ。
嫌いな生徒には書かれているような対応をとることは、まずありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
相手の心が少しずつわかってきました

お礼日時:2009/12/30 09:43

あなたと先生の年齢にもよりますが、今のところ動物以上ですが、可愛い『教え子』って印象がします。



手紙のお返しはキーホルダーだけでしたか?お手紙とか、言葉とか。


たぶん女性に対しての好意であれば、もう少し、なにかあると思います。


まだまだ、先はわかりませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
「ありがとう」と言って渡してくれました。

お礼日時:2009/12/30 09:45

私の意見はこれくらいの情報では



F先生に聞かないと誰も絶対わかんないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃそうですよね。。。
ごめんなさい。
回答してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/30 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A