プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年生の女子です。
塾の先生によく「〇〇は可愛い顔してるのだから」と言った後に
「もっと、元気をだせ」「おしゃれしろ」「猫背になるな」
とか言われます。
正直言って「可愛い顔してるのだから」は付けなくて良いと思います。
恥ずかしいし、女子からの評判も悪くなるし
男子達も私の顔をちらちら見ているような気がします。
こういう事を言うと「自慢か?」と思われるかもしれませんが
本当に恥ずかしくて嫌なんです。
何回か「恥ずかしいからやめてください」と頼んでいるのですが止めてくれません。
どうしたら止めてくれると思いますか?
猫背になるのは頑張って直そうとしてますが
元気だしておしゃれするには無理です…。

A 回答 (6件)

無視とかしたら、もっと酷くなるよ。

からかいが、続くよ。そこは、白黒はっきりさせた方が良いよ。そこまで、嫌なら言葉だけじゃなく行動で表しな。恥ずかしいから辞めてください。とかではなく、親に言いますよ。とかでも良いよ。とりま、自分の口から誰かに相談して代理で言ってもらうか、自分の口から言うかそれは君次第だよ。言って解決できることを祈っとくよ。がんば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視するなんて最初から出来ません。
親とか誰かにも言ってもらった方が良いですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/03 21:22

変な先生ですね(怒)!!その塾に苦情を行ってもらって、ダメならその塾止めたらどうですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

教え方は上手いし面白いんで人気はあるんですけどね。
私以外にもいじられてる塾生もいるし。
塾も止めたくないし苦情は控えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/04 07:16

なるべく顔を見せないようにすれば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホワイトボードが見えない…。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/03 21:20

周りに言ってくれる家族や親戚はいないのかな?元気だせって言うのはある意味良いと思うよ。

本当に嫌なら怒ってでも言えば?周りの目線が気になって大声で言えないのなら2人の時に言えばいいと思うし。何かしら君の言い方に原因があるのでは?少しで笑って言ってしまえばそれはそれで、からかいの元だよ。苦笑いでも愛想笑いでもやめな。先生も大人なのだから、そこは君の対応次第だよ。周りが気になるなら、呼び出してきちんと言うか。てか、本当にいくら言ってもどんな対応しても辞めて貰えないなら訴えれば?逆に、ハラスメントで訴えられるよ。とりま、結婚断られたから泣きそう:;(∩´﹏`∩);:



(^∇^)アハハハハ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってくれる家族や親戚や友人はいますよ。
でも、「可愛い顔をしてるのに」と付け加える必要はありません。

2人になる機会はもともとないし、私は男性が苦手なので
男性と2人になるなんてできません。
気が小さいし人前で怒るなんて事もできません。

私の言い方や態度にも問題があるのかもしれないのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/03 21:14

からかわれてるんですよきっと。

だから無視したり気にしないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですから、からかって来るのを止めてもらいたいんです。

先生だから話しかけられたら無視はできないし
気にしないようにするのも無理です…。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/03 20:51

恥ずかしいからやめてっと言っているから、続けて言うのでは?反応が面白いからからかって言っているのかも(´^д^`)ワロタとりま、可愛いならわしと結婚しよっか。

わし、ちゅーさん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

からかっているのを止めてもらいたいのですけど…。

>可愛いならわしと結婚しよっか
嫌です。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/03 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A