プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校三年生女子です。私は自分の前歯にコンプレックスを持っていて、真っ直ぐじゃなくて斜めに八の字になって生えてるんです。
それを好きな人に見せたくなくて、2人であってる時も、たまに顔見せてとか言われたりするんですけど、恥ずかしくて嫌だって言っちゃうんです。勿論、思春期でニキビや、毛穴汚れなども気になって恥ずかしいのもあるんですけど、同じようなコンプレックスをお持ちの方だったり、私も彼氏にコンプレックス隠したいなど意見やアドバイスがありましたらよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

私は出っ歯だったので、横から見ると歯が凶器のようで、人前で歯を見せるのが嫌でした。

だけど出っ歯=ビーバー、ハムスター、リスなどの印象もあり、出っ歯を悪い印象で言われた事なく、愛嬌があり良いと言われたりもしてました。
彼氏もいましたし、好きになってくれる人もいました。
だけど歯はコンプレックスだったので、後矯正をして、まだ完治ではないですが、今は上下綺麗な歯並びで、写真も歯を見せて笑えてます。

あなたには好きな人がいて、ずっとコンプレックスを隠し通せないし、もし付き合ったら顔は隠せないので、今から私はこれよ!と見せて、それでも離れてくならそれまでの人とわかるので、開き直ってしまった方が良いですよ。

私は私自身だけが歯並びを気にしていて、私の事を好きになってくれた方々は、特に歯並びを重視はしてなかったので大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
やっぱりそうですよね(;_;)
私は小さい頃前歯の片方を折ってしまい、くっつける治療をして今に至るので、矯正をするとまた折れてしまう可能性があってすぐ矯正をできる状態ではなくて(´;ω;`)

私は犬歯(八重歯)が出ていていたので、矯正しました。

後ろの小さい歯を抜いてきれいに並べた感じです。乳歯が抜ける前に永久歯が生えてきて前歯も曲がっていました。口元はコンプレックスになりやすいですよね。歯列矯正するのもいいかもしれません。
    • 0

彼氏ではなくて主人にですが最近歳をとったせいか太ってしまったのでからだを見せることにコンプレックスを感じています。

• 0