プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は24歳の高卒人生詰んでる女です。
これといった資格(履歴書に大々的に書けるような)も特技もなく。
職歴も長く勤めらずに浅いものばかりです。
本当に恥ずかしい人生だと思います。
今からでもやり直せるでしょうか?
手に職な資格を取得したいと思っているのですが、
看護や保育、介護等の福祉関係は学校に通う必要があります。
社会人から取得しても遅くない、あまり始めるにあたって、年齢に関係のないもので取得できる資格はどのようなものがありますか?
(高卒という学歴コンプレックスもあり、このご時世高卒は生きにくいのも承知です。なので、社会人枠で受験して学生に戻ることも視野に入れてはいます。
ただ、高校も偏差値が高い訳ではなく、元々頭もよろしくない為かなりリスキーではあるかなと悩んでおります。時間や金銭面的なことを考えると)
もしも、あなたが同じ立場ならどうしますか?
アドバイスでも、個人的な意見でもお答えいただけたら幸いです。
SNSを見ていると、才色兼備な若者が最近は多くて凄いですよね。(正直羨ましい妬ましいと僻んでしまう)
生まれ持った顔も嫌でそればっかりに固執してきた自分は気づいたら何もなくて、この先の人生長いのにどうしよう、人はいずれ老いるのに。
今更ながらやり直したい気持ちでいっぱいです。
長々となりましたが、人生のアドバイス下さい。
どうやって生きてけばいいんだ。死ぬしかないか?

A 回答 (8件)

巨大地震来ないかと願うしかないですな


そうすれば苦しい生活を終わらせる事ができる。
    • good
    • 0

24歳まだまだこれからですよ。



自分の投資のためにお仕事は続けてください!

私の知り合いは40歳から勉強してユーキャンで実務の必要ない資格ほぼ習得した方もいます。

わたしは現在45歳になりますが、新たにチャレンジ予定です。
子供がいるので大きなチャレンジはできませんが…。
    • good
    • 0

難関国家資格が一番でしょうか


特別なもの以外、国家資格に男女も年齢もありません
受験資格さえ満たせばだれでもトライできる
あとは勉強です
気力の問題
そこは言い訳が通用しません
ひたすら頑張るしかない
    • good
    • 0

大丈夫です。


やり直せます。
    • good
    • 0

通信講座で医療事務や調剤薬局事務の資格をとってみてはいかがですかね?


通信講座の冊子は無料で配布してるので1冊いただらいいと思います。
面白そうな資格がいっぱいありますよ。
    • good
    • 0

社会の変化のスピードが速くなっていて、大卒も行き詰まっている人沢山いますよ



基本的には、手に職をつけて磨き続ける、発想豊かに新しい事に挑戦し続ける、スローライフを楽しみ続ける そんな人達が活き活きと充実した生活を送っている事が多いですね、その線上に学びがあれば上手くいく確率が高くなるとと思いますよ

SNSの投稿は自己承認欲求が強い人達が生活の一部を切り取って 盛っている内容なので へーよかったね位に思っておきましょう
    • good
    • 0

服装、外観を良くする


髪にツヤを与える。
歯並びを直す。
運動をしてスレンダーになる
多少の整形はする。
誰にでも丁寧に同じ態度でお話をする。

頭を使うのが苦手なら関わらないで
身の丈に合った仕事をする。
    • good
    • 0

同じく高卒です。


現在、介護福祉士の資格を持っています。
資格をとったのは30すぎてからでした。
ヤル気次第でどうとでもなりますよ^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!