アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会福祉士の資格について
現在、非常勤職員として市の福祉事務所で生活保護費のケースワーカーを15年やっています。資格はない何もありません。
最近、社会福祉士の方が採用されており、自分も資格取得を目指したいのですが、どのような方法があるでしょうか?
学歴は短大卒ですが、福祉関係は勉強しておりません。ケースワーカーとして15年の経歴は何か使えますか?通信の場合、年数や費用はどのくらいかかるでしょうか?また試験は難しいでしょうか?

A 回答 (1件)

福祉事務所で生活保護のケ-スワーカーを15年もされていること素晴らしいです。

是非社会福祉士の資格取得を目指して一歩を踏み出してほしいです。
私も医療職の資格で児童福祉の現場に再就職したことをきっかけに
興味を持って、独学で保育士資格を取り、保育士資格での経験実績を活かして
通信の福祉大学に編入し社会福祉士の受験資格を取って社会福祉士の資格を取りました。今は相談業務についています。
自己投資にかけることに無駄になるものはないと思っていますので、
頑張ってほしいです。
    • 0