アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ48歳男性です。
再婚を考えております(年齢は問いません)。

正社員(勤続14年)、年収550万
持家(マンション)、車あり
酒、煙草、ギャンブルやりません。

セカンドキャリアを考え、通信制大学を卒業し
社会福祉士と精神保険福祉士と介護職員初任者研修
資格を取得済。

ざっくりとスペック書きましたが
女性の方いかがでしょうか?

ご意見宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • その他自己紹介として、職業はスポーツ用品関係の営業職をしています。
    ほぼ毎週出張しており、水曜朝出発して金曜夜に帰宅し、土日祝が休みです。
    趣味はゴルフと野球観戦です。
    最近の休日の過ごし方は、図書館で読書して近くのカフェでのんびり過ごす事が多いです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/29 02:44

A 回答 (4件)

僕よりスペックは高いですね。




でも、今は、非常識な女が多くなったから、再婚しても地獄を見るだけですよ。
マッチングアプリで少しだけ課金して様子を見ては?
結婚相談所は全て詐欺だから、絶対に関わらない方が良いですよ。


僕なんか変態を越えたド変態だから、つい、あの女性と裸で抱き合いたい...なんて空想してしまいます。


http://otasukeman.pupu.jp/611-man
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚相談所はまだ利用しておりません。
出会い系サイトもロクな女性いませんね。
何かあれば大人の関係でお金を要求してきて
まともに出会えませんね。
特に若い子に言わせれば、親と近い年齢の人と
会ってお金以外何のメリットがあるの?
と散々言われました。
年齢が上がるとよっぽど経済力がないと
需要がないんでしょうね。

お礼日時:2023/03/29 18:58

48の場合年収は700万ぐらいはあるべきだと思うし、それをカバーできる容姿もないなら


コミュ力で意気投合みたいな奇跡を期待するしかないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
700万ですか、なかなかハードルが高いですね!
確かに奇跡を期待するしかないですね。

お礼日時:2023/03/29 10:05

女20代です


スペックはいいと思いますが
女からするとバツの原因、
見た目の清潔感、肌ツヤ、健康状態、
性格、家事育児の理解度等の方が気になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バツの原因は前妻の浮気です。
同世代の人間を見ると気づかせられる事も多く
見た目の身だしなみには気をつけています。
健康状態は問題なく、これまで健診で引っかかった
ことはありません。
性格は温厚なので、先輩後輩とも良好な関係を維持しております。
家事育児については、掃除以外は極力手伝っておりました。子供については、自主性を尊重し協力できる事はやり、偏差値70近くある私立共学一貫の進学校に送り出しました。

お礼日時:2023/03/29 08:48

ごめん。

白髪交じりのオッサンだけど、今自分の横にいる2〇歳の女の子に聞いてそれを回答にしてみた。

・・・

「なんか嫌」って一言つぶやいたよ。
なんで?って聞いたら、
「スペック詐欺っぽいもん」
ってさ。
で、その理由を聞いてみたら、
「その年齢で結婚生活を維持できないって事だからスペックに現れないところに問題があるんじゃない?」
って疑ってたよ。

野郎の自分としては合格点なんじゃないかと思うんだけど、疑う子は疑うんだなって思った。
しばらくお付き合いをして為人を見極めることくらいはしても良いんじゃないかって話をしたら、
「そうかもね。でも、スペックを前面に出してそれに固執する人は初めから嫌」
だそうです。
(´・ω・`) それ以外に伝えようがないだろ...。

・・・アドバイス・・・

大丈夫だ。自分の横にいる女の子は脈なしだけど、違う価値観を持った女性もいるぞ。絶対。

あと、余暇の使い方など自身の価値観を示すものを加えたら、その価値観に合う女性の興味を引くんじゃないかと思う。
自己紹介に加えてみましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
確かにこのような場ではスペック以外にアピール
しようがないのですが、離婚後に将来を考えて
大学で学び資格を取得しました。
なのでこの状態を維持してきたのではありません。
また、自己紹介が足りなかった部分をアドバイス頂きありがとうございました。

お礼日時:2023/03/29 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!