dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

塾の先生が好きすぎて辛いです。
ガチ恋してしまいました。

現在中学1年生の女子です。

先生と初めて出会ったのは、私が小学5年生の冬です。

まだ新人さんで先生は文系なので理系の説明が上手くなく、全然分からなくて何故か変に意地張る?強がって、何故か初対面からこの先生みたいな学年無理かも。とか絶対恋しない。とか思ってました。
それから勝手に先生のことが苦手になりました。

でも、中学になって先生が文系担当になりました。
初めの時も、変に嫌がらせされてる感じがしたり、先生の教科が不得意できらわれてる感じがして苦手でした。

そんなある日、社会の小テストで居残りになりました。
居残りは先生と2人でした。
絶対冷たくされるとか思ってたら、すごい優しくしてくれて(当たり前ですが)見返された感じがしました。
知らなかった1面を見た??

その日から頭から先生のことが離れなくなり、全然好きにならない。先生を好きになるわけが無い。と思っていました。

でもまた次、最後の居残りになりました。

また2人きりで、お互い心を開けてきて、笑い合えたりして、最後のあいさつのときには、お辞儀90°でかわいいギャップを感じてしまいました。

それからというもの、認めたくは無かったけど、塾を楽しみにしている自分がいました。

先生のことで頭がいっぱいになっていく日々でした。

先生が私の事見向きもしないことは分かってても少しの可能性を信じてしまったり、そんな日々でした。

でも私にとって最高の時間が訪れました。

冬期講習です。

夏期講習のときに先生がいなかったから、いなくてもいいや。でももしかしたら?!とか思いながら冬期講習参加したら、まさかの先生がいました。

しかも、生徒5人だけなので、距離間も近いし、1番前の席なので目の前に先生がいます。

毎日会えて最高です。

先生が私のことすごい見てくれるようになって、国語が得意だということを知ってもらえたと思います。

他の教科の時も、先生が後ろにいるので、どういう子なのかとか、知ってもらえたと思います。

先生からも話しかけてくれるようになりました。

もうこんなこと、二度とないと思います。

1年生で人数少なかっただけなので。

2年生になったら、先生が文系の先生にならないかもしれないです。

そう考えるとすごい悲しいです。

私は先生として憧れて好きになったというより、先生そのものの性格もタイプだし人間性も尊敬できて、顔とかタイプで、男として見てしまっています。

だから先生は色んな学年からモテます。

なので塾長の目が鋭いです。

付き合えないと分かってても、生徒としてしか見てもらえていない、子供としてしか見られてないということは分かっててもどうしても諦められないんです。

先生が本当に好きなんです。

この気持ちどうすればいいですか?

A 回答 (2件)

残念ながらやめた方がいいです。

塾によって変わると思いますが、講師と生徒での恋愛はNGだと思います。人生長いから、もっといい人いるんじゃないでしょうか?
    • 2

二十歳になったらアプローチ。

• 0