アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生が大好き過ぎて辛い、高校生、18歳、女子です。

脈アリ判断してください!

相手は先生、20代前半です(((;°▽°))

【日常】

〇目を見て話してくる、そらさない(ほぼ常に)


【つい最近、少し集まって先生から
説明をきいたときのこと】

〇委員会の時、他にあと5人いるのですが、
私のほうしか見てなかった。
(これは、委員長やからかも…)

〇活動をどうするか説明するときの
動作が大きかった
(記事で、好きな人の前では動作が大きくなるというのを読みました)

〇↑のとき、私のほうしか向いていなくて、動作大きくなるし、徐々に近づいてきた。
なんで近づいてくんの!って言ったら離れましたが。

【昨日の委員会にて】

〇やっぱり目を合わせてくる
(こういう性格?なのかもしれない)

〇苗字で呼びにくいから、名前にちゃん付けにするわーとちゃん付で言ってきた。

〇頭をずっと触ってた
(何かの記事で、好きな人の前では頭を触るというのを読みました)


これが同い年の相手だったらなんとなく
脈アリ?というか、嫌われてないな
と思えるような行動なのですが、
先生なのでまた違うと思います。

先生という立場上、生徒を好きになるなんて
おかしいし、ありえない!と思われる方の方が多いと思いますが、先生も、先生でありながら一人の人間なので、そういうところもふまえて、特に男性の方の意見頂けたら嬉しいです。


先生のことが大好きだけど、関係上、
告白は出来たとしても卒業してからじゃ
ないとだめだし、好きアピールも出来ないし、
本当に辛いです。

同い年なら、もう好きという気持ちが
我慢できなくて告白して当たって
砕けてるぐらいな感じです。


厳し目の意見は怖いですが、
いろいろな意見よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

いいですねえ。

うまくいくといいですね!

ただ、目を見てくる はあまり脈ありの根拠にならないと思います。
人って自分の話を熱心に聞いてくれている人に視線が向いてしまうものではありませんか?
あなたの好意は先生の話に真剣に耳を傾け、先生もそれを感じ取りあなたにばかり話してしまうのかも。

ただ、先生もあなたに好感を抱いているのは間違いないと思います!頑張ってください((o(^∇^)o))
    • good
    • 0

完全に卒業するまで(卒業後の4/2になるまで)は絶対に手を出しちゃダメだよ。

先生は逮捕されちゃうかもしれないから。そうでなくても懲戒免職になるからね。

ま、自意識過剰もあると思うが、髪を撫でるって、何だか先生としてやってはいけない気がするな。理性飛んでるのか?恋するのは自由だが、それで勉強が手につかないのであれば悪い先生だ。生徒の人生を狂わせてしまったんだから。そう批判されないよう、しっかり勉強しなよ。そうすれば卒業後にどうなろうと文句は言われない。

教師をやっていた経験からすると、たくさんいる女子高生の一人だと思うよ。特別な感情ってほどではない。他の子にもしている可能性は高い。
    • good
    • 0

NO6さんと同等ですね。



子どもが好き、これ性的に言うとロリコンです。
ほとんどの先生はそこを理性で抑え込んでるわけです。
子ども好きなのは必須の能力であり、かつそれは性的であってはならない。
実際どうこうしたいと思うわけじゃないですが、そういう感じです。
つまり先生と言うのはあなた方の事を最初から基本的に好きなわけです。

あとね、悪い意味で言うと好かれたい生き物なんですよ。だから先生になるんですから。
悪く言うとあなただけに好かれたいわけじゃないんです。皆に好かれたい。
これもね、先生としては大事な能力なんですよ。
でも独占したい、と思うとね結構つらいもん出てくると思いますけどね。ほかの子には絶対にしない保証ないですから。むしろそういうタイプはやる率はけっこう高いわけです。
で、
先生のそういう行為は生徒を勘違いさせるから先生的にはNGなんです、ほかの子も嫌な思いをしますし。でも一部の教師はやっちゃうわけですよ、好かれたいから。

だから大人の目で言うとだめな先生ですね。
気はあると思いますよ。ただ揉めたりするとあなたを捨てちゃうかもしれません。
そこは大人ですからね。
また一戦超えちゃってあなたの親が学校に訴えたら先生の人生はむちゃくちゃになります。

だからやっぱり「そこまで」なわけです。
だからこそ、好きになっちゃうのかもしれませんけどね。
納得はできないと思いますが。
    • good
    • 0

脈ありですが、社会的制約もある。



卒業証書を貰ったら、お話ししたい事があります。

と、伝えても良いんじゃないですか?

其れまでは、其れまでの関係を、楽しむ。

一線を越えない程度に、仲良くなっても問題ないかと?

大丈夫、、、人生長いから。
    • good
    • 1

〇頭をずっと触ってた


(何かの記事で、好きな人の前では頭を触るというのを読みました)

頭を触る・・ではなく髪を触ってる・・ということですよね
男のそんな癖は、あなたが思い込んでるようなものではないかもよ

http://ren-shinri.net/2/3.html

とにかく男のそんな癖ありは、あまり見栄えの良いものではないね
    • good
    • 0

あまり意識するのを辞めましょう。


そう、全ては卒業後からです。卒業さえすれば、なんでもありです。

高校の同級生は当時教育実習生として知り合った大学生(現・教員)と結婚しました。
友人の奥さんの妹は、18歳となった時に中学時代の先生と結婚しました。ただし今や×は付いたようですが。

京本政樹さんのドラマ「高校教師」のような出来事はおかしくもないでしょう。
    • good
    • 0

まず、あなたの事を叱ります。

なに考えてるんですか?全部自分目線じゃないですか。先生が生徒と関係を持ったなんて事になったらそのあなたの大好きな先生が一番被害を受けるんですよ?懲戒免職、はたまた奇人変人、節操なし等色々と。あなたは学生です。まず、自分の本文の学業、そして、自分磨きを第一に考えなさい。

でも、好きって気持ちは否定しなくたっていいですよ。自分の気持ちに嘘つくのは辛いこと。でも今はその資格なし。だから卒業の日に告白しちゃいなさい‼それまで学生としての枠の中で行動するのは問題ないでしょう。

本当に面倒な状態になってしまったものです。ハッピーエンドを望むなら桁外れの苦労、努力がいることを覚悟すべきです。

まぁとりあえず…頑張れ‼
    • good
    • 1

本当のことは先生にしか分かりません。


でもね、私があなたの友達なら先生はやめておけと言うでしょう。
仮にあなたに対し好意があったにせよ、悟られるような軽率な態度を取る先生を信頼できないからです。
あなたは大人の男性として先生に憧れを抱いているだけ。
社会に出れば誠実で信頼できる大人の男性が女性に対しどんな対応を取るのか分かる時がきます。
    • good
    • 0

高3なら勉強しろ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!