アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生は大好きといわれたら困りますか?どんな気持ちになりますか

質問者からの補足コメント

• 陰キャ→陽キャです

A 回答 (16件中1~10件)

教員です。

単純に嬉しいですよ。しかし、中には「奥さんと離婚して!」と迫ってくる子も居て、これは大迷惑。「不倫でも良いから」はもっと迷惑。下手をしたら失職しますので。

「生徒と結婚」と言うのは、全くないわけではありませんが、大抵が卒業後に付き合い出す訳で、在籍中に付き合うのは失職になります。独身者で生徒と結婚しても、同じ学校はいれません。先生同士でも。

「勘違い」と言うのは、単なる「恋に恋する」憧れを「恋」と勘違いしていると言うこと。周りに「素敵な異性」がいなければ「手近な大人」に憧れるのは普通にあります。世界が広がれば「何でこんな人、選んだの?」なんてことも。

先生と生徒の結婚で離婚されるのは、先生同士よりは多いかと。
    • 2
この回答へのお礼

好きだっていって、そうなんですね。でもいいんです。いつものままで全然いいんですけど、言わなきゃ後悔するよと言われたので、迷惑か、どうか…。私が奥さんだったら嫌です。

周りに誤解をされたり、逆に本人もその気になったりし、処分されたり、免職なったりすることもありますから、・・・困りますね。

• 1
この回答へのお礼

普段そんな素振りを見せない人がそんなふうになったらびっくりですね。

誘惑にムラムラして欲望を抑えきれず生徒に手を出して道を踏み外す。

誘惑した生徒は、「そんなつもりじゃなかった」「本当は嫌だった」と翻って済まそうとする。
    • 1
この回答へのお礼

事件の香り…
怖いですね

わかる わかる ✌️

俺も 大好きな 女性体育 先生の事を 

毎日 夜 思いながら 寝てたんで(恥)

わかりますよ〜✌️。✌️

好き過ぎて体育倉庫で 二人きりになりたかったです☻ みんなからバレずに

くっつく事が出来る 体育倉庫のマットに先生を推し倒して 

『 先生っ! 好きだっ! 』 

と言いたかったです ☻

今でも    (笑◡笑) 

報われたいです☻

コメント あ、あ ありがとうございます
    • 2

かつて、有名だった、バラート・クラーラさんが、言ってました。

わたし、一度、お世話になりました。50代の恋愛というのは、たいへん、良いものよ、と彼女…。ああした占い師たちは、恋愛心理学とはまた別に、何百件の、恋愛や不倫まで、数え切れない蓄積による、相談の実例にアドバイスする商売です。だから、彼らには彼らの実績があるのです。とくに二十代で恋心がおわるわけではありません。じっさいに思念伝達など、ある種の魔法をもって、人間の脳みそのなかを変化させ恋心を抱かせる人もいたりします。結婚や金運には神社よりお寺(お墓やご先祖様)がよいと、霊能者の橋本京明さんは書いてます。あと、わたしから、伝えたいのですが、苦あれば楽あり、なんです。楽あれば苦あり、なんです。しあわせは、未来からの【前借り】なんです。ココ注意点でポイントです。宝くじにあたった人の末路を追跡しまとめた本があります。ほとんどが廃人です。生まれ変わりがあるかはわかりません。しかし、かなり近い証言はたくさんの実例があります。いいたいのは、あなたの幸せは、あなたの未来または、ご先祖様の善徳から、やってきている、ということです。未来から前借りしてるんですから。ご先祖様の偉業からきてるんですから。そこ、注意なさりながら、これからの人生、あなたが、幸せであり、あなたのまわりを幸せにされ、ゆたかな生涯を、愛に溢れられ、私たちのぶんまで、叶わなかった人のぶんまで、為されることを、せつに願います。ご縁に感謝です。ちゃおっ。
    • 1

脳みそのなかにはたくさんのホルモンがあります。

なかにフェニルエチルアミン(PEA)というのが恋するホルモンであり、これはすごいんです。ネズミちゃんの♂♀が見向きもしない二匹にPEAを注射したとたん!モウレツなラブラブになってしまうんです。そして、恋に溺れてしまった焦がれた人の脳みそは極端にまわりすぎ暴走した状態であるので、鼻息の荒いイノシシみたいですから、できれば、あなたが投稿され、相談されてあるように、客観的かつ冷静(平常心)のまわりに意見をあおぐのは大正解とされています。もともと男女がむすばれお産をするというのは自然界または動物本能にとってきわめて危険すぎる営みなのでPEAという麻薬的な惚れグスリで麻痺させてある程度の幼少育児までを満了させる、そんな生物学的な意味合いがあるんですね。

たとえば、一目惚れが運命♡の出逢い、なんてロマンスを期待しちゃいます。けれど、他人どうしが、ステップをかけあがり、いきなり告って恋愛にすすむ、よくあるパターンですよね、みなさん…。しかし、ながく続かせたいなら、心理学の根拠からは、まず、ワンステップさげた、ともだちの期間をきちんと踏んで、それから次に恋愛の関係をむすぶのが良いのです。ながくつづく、と、されています。あと、1番ながくつづくカップルは、わたしは24時間365日ベッタリくっついて添い遂げたいタイプですが、ほんとうは1週間に1度逢うカップルがいちばん長いのです。やはり、距離感、が、大切とされます。これからの、あなたの、しあわせな、恋愛また、ご結婚を、こころよりねがいます。だから、書いてます。
    • 1

先生と生徒、としては、わかりませんが、こういう話しがありますね。

よく、病院というシチュエーションにて、男性の患者さんたちは、カワイイ看護師さんをめあてに、好意をもつものです。男性というジェンダーがもともと「癒やし」を求めやすいジェンダーもあり、看護師さんは仕事のたいへんさと別にモテやすいお仕事かもですね。しかし、心理学では、医療者にたいして、患者さんが、恋愛感情ににた好意をもつことを「陽性転移」とよんで、まともな恋愛ではない区別とみなします。患者さんが女性のばあい男性のお医者さんに憧れるパターンもそうですね。病院または公共の場面で役割を演じているなら陽性転移であり、もしも、そうでないプライバシーで恋愛が成立したならば、恋愛、と呼べるわけです。心理的にですよ。しかし、精神科医(心理学者)のユング博士は、たしか、患者さんの女性と、結婚をし、奥さんにしたんじゃなかったかな。記憶が違ってたならごめんなさい。この回答では、心理的なはなしであり、社会または法的な制約を伝えてるわけではないですよ。あと、ご質問の投稿までに答えにならず、そこは申し訳なかったです。恋愛とは、個人の自我が確立されるまでのゆるいあいだ抱いてく感情とされています。投稿とは、論点がズレてるかもですが、ながい人生、これからのなにかの参考にされてください。あなたの幸せに!
    • 1
この回答へのお礼

陽性転移というのは片思い、という言葉の意味と似ているものなのかな。
好きになったら恋愛になるんですね。
両思いは2億分の1らしいですね。
振られるか、妥協するかの二択。。
片思いは実らないと私の人生は言っている気がします。
自我が形成される前ですから、13〜22の間に恋愛をするということですね。
初恋も中1だったので、そうですね。
22歳過ぎたらもうだめなんですね。
たぶん。。
ユングの話は興味あります。教えてくれてありがとうございました

めちゃくちゃ気持ち悪いです。

先生は、お子ちゃまと恋愛ゴッコはしません。
低レベルの生徒のお征爾に喜ぶのは、
アホ、マヌケ、異常者、変態、犯罪者予備軍ぐらいでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。予想はしてたんですけど、いや、わかりますよ、気持ち悪いとか。。いきなり何?ってなりますよね
私はそれ聞いて悲しい気持ちになりましたが。
迷惑になるのかもですね

俺が 先生を やってたら 

大好き! 

と言ってくれる 女子と 

気軽に 話しますよ✌️

気持ちは めちゃくちゃ 嬉しいです☻

法律が 厳し過ぎるだけで 

所詮 男と女 ですからね 

気が合ったら 会って 話したい! 

と思うのが 人間です。
    • 1
この回答へのお礼

明るい先生で話しているときも動いているときも若さを感じます。
私とは違うなぁと思います。
大好きだけど、言えない…。
これ、学生のころ、ずっと体験してきました。
報われたいな

コメントありがとうございます

お礼コメントありがとうございます。

あと…、戴いた「好意」ですから、悪い気はしないですね。しかし、プロ野球とか、ジャニーズみたいな、あるいみ、10tトラックでバレンタインチョコがとどく商売、あれは、おひとりおひとりへ対応できず、嬉しいとか有り難いとかあるんですかね…? 

わたしはそれまではなくても、わたしは「どう、戴いたお気持ちへと、どんなおかえしをしようか」とか、そのへんは、仕事いがいに、気を使い、ハッキリ、くっきりしない感覚には、陥りましたね。

しかし、「好意だから」と、ガブリと送り狼に噛みつかれ、損をしたと苦しむのは、若い生徒さんの被害感にも、なりえるだろうし。

相手をよく知り、観察し、それからですね。

よいこれからを願ってます。ちゃお!
    • 2
この回答へのお礼

トラックのチョコはびっくりですね。贈り物をしようという気はないです。
普通は彼氏がいる年齢ですが、先生が好きになってしまってますね。
彼氏のほうにぶつけろ、という感じかもしれません。普通は…。
やはり曖昧に心がその人に寄っていって、その人に合わせようとしてしまうのかもしれません。愛の返報性ともいいます。