dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先生にとって、慕ってくれる生徒は癒しになりますか?

A 回答 (4件)

namoon 様



もちろんです!

無邪気で、純真で、明るい笑顔で...自分の事を
慕ってくれる生徒が、可愛くない訳 ないじゃないですか!(^-^)!

教師間の 様々な あつれきに、秘かに苦しんでいる
先生にとって、子供のように...慕って来る生徒は
何よりもの「癒し」「励まし」ですよ!

先生も、生徒も お互いに励まし・癒し合いながら
成長して行きましょう! (^-^)!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!なんだか自信が持てました!!今まで通りで良いのですね!ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/03/05 22:37

貴方が店員だとして、毎日買い物に来る「明るく誠実な」お客さんをどう思いますか。


毎日、来てくれるのが楽しみになるはずです。
ただ、そうしたお客さんが、顔見知りだからと言って「我儘な態度」を取られると困ります
微妙な距離感が、お互いに必要です。べたべたせず、その一方で明るく接する。
それを勉強すれば、社会に出た時に役に立ちますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすい説明ありがとうございます( ¨̮ )先生と生徒という立場を忘れずに程よい距離感を保ち接して行きたいとおもいます!!!

お礼日時:2020/03/05 22:38

慕われている事に癒やしを感じる先生もいれば、


事務処理をするための時間や息抜きする時間を奪われて喜べない先生もいると思う。
どういう慕われ方をするかにもよるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生の邪魔をしない程度に愛を伝えていきます!!!

お礼日時:2020/03/05 22:03

なりますなります。


癒やしにもなりますし、やる気、やりがいに
もなりますから、どんどん先生を慕ってあげてください。
先生にとって、生徒が慕ってくれることが何よりも嬉し
いですし、先生冥利に尽きる瞬間ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!大好きな先生がいて、先程癒された~と言われてこちらも嬉しくなりました。

お礼日時:2020/03/05 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A