プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、中学2年生で
去年の担任の先生が好きです。

先生は、生徒に恋愛感情を抱くことは
無いんでしょうか?

恋愛感情じゃなくても、好きな生徒として見てもらいたいです。
どうしたら、いいですか?

やっぱり勉強が出来る子が好きですか?

A 回答 (9件)

やめとけ

    • good
    • 2

だめです

    • good
    • 1

先生はあくまでも生徒として扱っているだけで恋愛感情は一切ありません。

仕事として割りきっているだけです。
教師としては好きになってもいいと思います。
    • good
    • 1

その年頃によくある事です。


誰もが先生に恋をした経験があるでしょう。
いつか淡い良き思い出になるでしょう。
    • good
    • 1

「好きな生徒として見てもらいたい」ではダメです。

「好きな女性」として見てもらいましょう。
恋愛は、対等な関係でないとこじれます。これは、人間関係でもいえることですが。
ですから、あなたが生徒であるうちに恋が実ると、その恋は、死ぬまで主従関係が付いてきます。それがいいときもありますが、年を取ると厄介なることもあるでしょう。
ですから、「ひとりの大人の女性」となる、卒業後に向こうから告白させましょう。
あなたは、告白しません。向こうがお願いするのです。「あなたと付き合いたい」と。
そうするには、どうすればいいか。人として魅力的になることです。自分の面倒は自分でみられる。今、自分がやらないといけないことをきちんとやりとげる。自分をみつめて、正しい判断をできるようになる。
大人には当たり前に求められる内面的な要素です。
勿論、外見もそれに伴った美を追求しましょう。
友達が~とか、親が~、先生が~、と言っていてはダメでしょう。他の生徒より、断然魅力的な女性でないと、振り向かせることはできませんし、告白しても遊ばれて終わります。
あなたは、大人の女性になるきっかけを頂いたと思って、今から精進してください。
    • good
    • 0

教師のかたと二、三人位プライベートでお会いしたことがありますけど、生徒に恋愛感情は聞いた事が無いですね。


小学、中学の先生のかたならありましたけど、、、ただの可愛い子供だそうです。
まぁそうですよね。
高校生辺りからは分かりませんけどね。大人びた学生が多いですから。
結構、色々と学生の印象は残っていくみたいですからあなたの得意を伸ばしてみては
    • good
    • 0

恋愛感情については、今は無理じゃないですかね。


本気なら卒業後も連絡取り続けてみては?
子どもから大人になっていく過程を先生に見せつけてやりましょう。

また、勉強ができるというよりも授業に積極的に参加してくれる生徒の方が先生の印象はいいです。
話している時に「うん、うん」って相槌を先生が気付くくらい大袈裟にやってみてください。
先生はきっと徐々にあなたを見て話すようになりますよ。

先生は忙しいです。話をしたいっていう自分の都合で話しかけて先生の仕事の邪魔になるようになってしまったら悲しいですよね。
先生の仕事が少しでも減るような気遣い(プリントを配る手伝いや、先生の給食の食器を片付けてあげるなど)をしてみるのもいいと思いますよ。
そういう些細な気遣いから始めて、その時にいろんな話をして仲良くなってって欲しいなって思います!

頑張ってください!
    • good
    • 0

>先生は、生徒に恋愛感情を抱くことは


あります 人間なので好き嫌いはあります また異性への思いもあります
     それを理性で抑えるか 感情のままに突っ走るか はその人によります

>好きな生徒として見てもらいたい
ならば
>勉強が出来る子が好きですか
というよりも 明るい子がすきですね 何かを言ったら笑顔で言葉を返してくれる またその言葉がウィットに富んでいること ですね
勉強が全くダメでもたとえば鈴木奈々みたいなのは好かれるでしょう
    • good
    • 0

教員です。



中学生相手に恋愛感情を持った時点で、その先生は周囲から糾弾されます。そして、何らかの行動に出れば、辞職の道が待っているだけです。少女漫画の世界はありません。

また、勉強が出来る子よりも、明るい元気な挨拶を返す生徒が、どの先生からも好かれます。仕事で疲れているときでも、生徒の明るい挨拶で「頑張ろう」と笑顔になれますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!