アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生と元生徒に関してです

卒業以来ずっと好きな先生で、この前ご飯の約束をしてご飯を食べにいきました。


夏休みの間に2回ご飯に行ってくれていて、ちょっと前に会ったこともあってとても盛り上がりました。
19:30〜21:00くらいまで二軒目に行くほど盛り上がりました。

先生に彼女は?って聞くといないって言ってて、以前の彼女も年下らしく、「何歳までいけますか?」って聞くと、「人によるなぁ、尊敬できれば!」って言ってました。
5歳くらい?って聞いたら、「ん〜?」って言ってました笑

そのあと、お店を出てちょっと散歩して、車で送ってくださいました。

その後、お店で撮った写真がラインで送られてきててそこまでが一連の流れなのですが、脈ってありますか。

7歳差で、私は成人してます。
私の趣味の話に合わせてくれたりしてて、他の子を車に乗せてる話とかは聞いたことないです。

学校の時はクールでほぼ笑わなくて皮肉しか言わなかったのに、打って変わって、しょうもないことで笑ったり、はしゃいで料理の写真撮ってる先生はすごく可愛かったです。

ちょっと話は変わるのですが、恥ずかしくて、今度は友達も一緒に!って言っちゃったのを本当に後悔してます。
先生はじゃあ今度はその子の近くにするか〜って言ってて言わんかったらよかったって本当に後悔してます。。

毎回20分くらい遅刻してくるのも、脈ないかもとか思ってほんとに告白するか迷ってます。。
もう先生と食事するのも3回目だし、ほんとにLINEでも何でも早く告白した方がいいと思いますか⁇

回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 時間間違えてました。23:00まで一緒にいました。

      補足日時:2023/08/31 20:27

A 回答 (6件)

まず先生って仕事は激務なので、全く興味ない女の子と三回も食事には行かないと思います。



好きの度合いはあなたの方が先生より上回っていると思いますので、あなたからグイグイ行きましょう。
自分は猛アタックされて落ちました 爆笑

もうちょっと先生と生徒を超える要素が、
もう一つあればかなり有利かと思いますが
(女性としてドキッとしてしまうような)

今は守ったらダメです。
告白するなら捨て身で直接会って言いましょう!
文章だと冷静に考えてしまいますが、抱きつかれたりして告白されたら動揺します!

20分の遅刻も『あなただから仕事などで遅れても理解してくれる』という信頼の表れです。
    • good
    • 3

自分もあなたがお考えの通り、3回も食事に行っていますので早く告白した方が良いと思います。



先生がどういう性格なのか分からないのですが、あまり積極的ではなかったり、元教え子に容易にアプローチするべきでは無いなどと考えていた場合であれば、あなたが積極的にならないと前に進まないと思います。

また、いつもどの様な流れでどちらが誘って食事に行っているのか分からないのですが、全く脈がなければ先生も食事には応じないと思います。
(ただ、単なる女好きとか、教え子の誘いを無下に断ってはいけないなど、で来てくれているかもしれません。)
ですので、告白する価値は自分は充分あると思いますし、そういう流れも作れていると思いますから、次回早々に告白しても良いと思いますので頑張ってください(^^)
    • good
    • 1

卒業生と揉めると一気に噂は広がるので、ある程度の質問者さんへの信頼と後ろ指をさされる覚悟は出来ていると思いますよ



遊んだ帰りに明るく先生の部屋をチョットだけ見てみたいと言って、押しかければいいと思います
中に入れてもらえれば、いい雰囲気になった頃合いで 私のことをどうおもっています?ときけば 脈ありなら ほぼ詰みは見えた!
    • good
    • 1

ここで、もう少し冷静になって考えてみた方が良いと思います。



本当に人間として男としてその方が良くてそう思ってるのでしょうか?

元教師と元生徒という関係に酔ってませんか?

ベストアンサー欲しかったらこんな事書きませんが、ちょっと心配な感じしましたので失礼します。

恐らく相手の方も賢い大人の方なら同じように感じていると思います。

それでも揺るがないのなら何も言いません。大変失礼な書き込みしたことをお詫び申し上げます。
    • good
    • 1

何が「ほんとにLINEでも~思いますか??」なの?


誰もそんな事回答してねーだろが

脈の有無聞いてくるクソ共には毎回辟易するのですが、脈とやらが有ったらナニ?なかったら諦めるの?
あなた達のこと一切何も知らない赤の他人にその判断任せるのか?
あなたの想いはその程度なんだね?
    • good
    • 1

沢山の生徒と関係を持っては捨ててきた人ですから大人のお付き合いとしてセフレになって下さい。

おなじょうな女性は他にもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています