プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には、好きな先生がいます。
恋愛的ではなく、尊敬や憧れという意味での好きです。でも、その先生の学年でもないし、部活も違うし、先生の授業も受けてないです。委員会の先生ですがもう少しで前期が終わるので、あまり話せません。最近は以前と比べて、『先生こんにちは』『こんにちは』『先生、聞いてくださいよ~』『どうしたの~?笑』
みたいな感じで、話せるのですが、委員会がないとなんの共通点もありません。また、その先生は生徒と歳が近いせいか、いつも生徒に囲まれているし、私の友達が先生のことをカッコいいって言っているのは知っているので、話しかけようとするとその友達のことが頭をよぎって自然に話しかけることができません。しかも、私は、今年で卒業で卒業したら遠くの高校に行くのですぐに会いに行けません。だから、今のうちに話さないともうしばらく話せなくなります。
本当は自然に楽しく、悔いなく卒業できるように話したいんです。
どうすれば、これからも今までのように(もしくはそれ以上)話せるようになると思いますか?

A 回答 (3件)

『私の友達が先生のことをカッコいいって言っているのは知っているので、


 話しかけようとするとその友達のことが頭をよぎって
 自然に話しかけることができません。』

ここは、正直、どーでもいー所ですよ…^^;
気にする必要なんて一切ありません。

先生は、そのコのものではありませんし、
そもそもカッコいいって言ってるだけで、恋愛対象でどうこう言ってたら
そっちの方がどうかと思いますしね…。


先生の立場からしますと、
積極的なコは、職員室まで来て、名指しで指定するコもいるんですけども…

廊下などですれ違う時とか、
邪魔にならない程度(仕事に差し支えの無い程度)に
自分から話しかけてくれれば、嬉しいと思いますよ。


私は高校の芸術の講師をしているのですが、
授業で教えていない学年のコでも
朝イチ・休み時間・放課後など
わざわざ書道教室まで来て話しに来てくれるようなコもいます^v^
話が聞けて楽しいですよ♪

他愛のない会話でも、それが楽しい時間になるのは先生も同じです。


卒業してからも、そんなしょっちゅう会いにくるコはほとんど居ません。
(稀に居るけど…)
それは皆同じですから、そこも気にしなくて良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生は、生徒に話しかけられるのは、あまり好きじゃないと思っていました。でも、生徒と話していて楽しいと聞いて安心しました。先生の迷惑にならない程度に話しかけられるように頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/21 17:05

趣味とか聞いて共通点を作ったり先生の教えてる専門を聞くふりして会う機会を作るのもひとつの方法ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私と先生の共通点は、武道の経験者、漫画が好きというところです。そして、私は、先生の教科が苦手だけど将来の夢を叶えるためには苦手な理系の道に進まなければならないのでその事について聞いてみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/21 16:50

すごくいいアピールだと思いますよ。


あなたが恋心を抱いていても、それをその相手に告げない限り、相手はあなたの気持ちを明確に理解することは難しいと思います。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A