プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもが通っている学校の先生を好きになりました。
告白したい。とかありません。
ただ好きで苦しいのです。

好きになって1年ちょっと経つんですが、どんどん好きになっていく自分が怖くて毎日ずっと
その先生の事を考えて、会えば一喜一憂したり、とても疲れるし時間の無駄だなって思っています。
保護者のくせに気持ち悪いなーとかも自分で思いますし。
だけど本当にどうする事もできなくて。

先生ももしかしたら私の思いには気づいているかもしれません。
いや、気づいていると思います。
正直、先生も私を避けたり、元気に挨拶したり、何となく2人にしかわからない「ぎこちなさ」が
最近あって、私の事どう思ってるんだろう。って思います。
その「ぎこちなさ」が本当に疲れますし、私の好意的な気持ちから、そうなってるんだろうし、
申し訳ない気持ちもあります。
今は子どもの担任ではないですが、前に担任だった時に親身になって相談に乗って下さったり
本当に感謝の気持ちもあるのに、変な感じにしてしまって。
(その先生は、保護者から人気者でいつも誰にでも大きな声で挨拶する様な先生です。)

もしかしたら3月で異動の可能性もあるので、忘れられる良いチャンスだな。と思ってはいるんですが。
早く忘れたいです。
一日中、考えて辛いです。
ご飯を食べている時も家族で出かけている時も子供とお喋りしている時も考えています。
主人も優しいのに、何してるんだろうって思います。

お叱りでも良いです、どうか私の目を覚ましてほしいです。

A 回答 (8件)

先生があなたの思いに気づいたとしても、それをお互いなかったように、普通に接するのが、大人です。



様子を伺うような感じにせず、明るく挨拶しましょう。

吹っ切れたように振る舞えば、先生も安心します。周りの保護者の方のいる前で、ぎこちなくしたら不審に思われてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、私は明るく挨拶しているつもりなんですが。
ぎこちなさは、他の保護者にはわからないと思います。
そうですよね。
お互いなかったように、普通に接する・・・頑張ってしてるつもりなんですが
伺うような感じが出てるかもしれませんね。

お礼日時:2018/02/21 17:25

もともと惚れっぽいのではないですか?


優しくされると直ぐに好きになってしまい、その人との恋愛を妄想して、ますます好きになり、
おかしなテンションで話しかけたり、常に目で追ってしまったりして、
本人に気づかれてしまう。
好意を持たれる事もあるし、
警戒され避けられる場合もらありますね。
もし、あなたが惚れっぽい方ならば、
先生が学校からいなくなれば、
次第に忘れてしまいますよ。きっと。
そして、また優しい人に惹かれてしまいます。
その気持ちと上手く付き合っていくことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
惚れっぽい・・・のでしょうか。
でも目で追ってしまったり、妄想はしてしまいます。
主人とは17年付き合っていますが、その間に好きになった人とかは、いないですよ。
当たり前ですけどね。

次第に忘れるように願うばかりです。

お礼日時:2018/02/21 18:00

馬鹿なことを考えるのはやめなさい!!!


あなたには大事な旦那さんがいるんですよ?!
そんなに先生の事が頭から離れないなら先生と一緒になったら気が楽ですよ?
…なんて嘘です。クソガキが失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一緒になる。なんて思ってもないのです。
でも大事な旦那はいますね。
目を覚ましたいです。

お礼日時:2018/02/21 17:15

難しく考えなくても、


素敵な先生〜(ハート)
ホルモン分泌で終了ですよ。
苦しくなる必要なんてなし!
2人だけにしかわからないぎこちなさ、
他のママも感じてるかもされませんよ!
人気があるのならなおさら。
相手から脈ありなのではと感じると感情がややこしくなるのですよ。
会えるアイドルだと思えばいいことばかりです^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の保護者は気づいてないと思います。
始めはアイドルみたいな感じだったんですがね。
素敵な先生~~って思える様に頑張ります!

お礼日時:2018/02/21 17:17

これは、一線を超えるべきです。


タテマエだけでは生きていけません。
思い切って、不倫をするべきです。
そのかわり、リスクは勉強してください。
ご主人にも、今までと変わらない対応をすることが必須です。拒否したり、子供や家のことを放置してしまうかもしれないと思うなら、やめておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子どもや家の事・・・放置しそうで怖いし、まず不倫は考えていないのです。

お礼日時:2018/02/21 17:18

結婚してる男女が他の人に恋をするな!と言う法律はありませんから片想いならしてもいいと思います。

家庭を今迄通りに大切に出来て妻子に悲しい思いをさせず、相手の方にも辛い思いをさせずいるなら想うだけは自由だと思います。世の男女が芸能人に憧れている感覚と同様と思えば胸ときめかせる位は自由だと僕は思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
胸のトキメキを超えて、ツライ状況です。
旦那への気持ちも薄くなってしまいましたし。
それは、今だけの事で忘れられれば、また旦那に気持ちが戻ると思いたいのです。

お礼日時:2018/02/21 17:19

まあ 優しい亭主だと 何というか「余裕」が出来るよね。


あれだ 妻が献身的で良い人だと 調子こいた旦那が悪女にのめり込むのと同じだ。
「いつも同じ味だと飽きちゃう たまには苦~いコーヒーや 甘~いケーキも食べたい」って。
人間の欲望って ホント切りがない。

でもね 失ってから後悔する事になるのは勘弁だよ。
甘いケーキばかりで身体がブヨブヨになったり 苦いコーヒーばかりで痩せ細って「助けて下さい」なんて泣き言言う羽目になったり。
ついには子供にも見捨てられて 「もう親とも思いたくない」なんてなったり あるいは哀れにすがって「かわいそうだからお母さんといるよ」とか言わせたり。
「もしも」という 先を考えない投資は 自殺行為だ。

いいんだよ 選択は自由。
信じていた者に裏切られ 子供や旦那が鬱になったり首を吊ったりしても それはそれ。
貴女の人生じゃない。
後ろを向けば恨みと怒りの手が伸びてきていたとしても 「関係ないから」とすっとぼける人も多い。
そちら側を選べばいいだけのこと。

目を覚まして 飛び込んでみてはどうかな。
きっとさぞかし そう 地獄の釜のように 熱い思いができるだろう。
みんなが不幸になって 自分も不幸になる・・・そういうくだらなさを好むのも 人間の破滅願望ってやつだ。
そして こういう螺旋は因果として子供にも届いて 自分のせいではない不幸も背負っていくんだ。
よくあること そう とても よくあることだよ。

一度失ってみないと その価値を感じられない。
そして 一度失ったら 決して戻ってこない。
人間なんて みんなこんな事を繰り返してる。
貴女もそうするだけのこと。

さあ! 共に不幸の輪舞曲を踊ろうじゃないか。
子供も家族も あ 先生もご一緒に♡。
皆で飛び込めば熱くないさ・・いや やっぱり熱いだろうけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確実に失えば後悔すると想像できます。
なので本当にこの思いを忘れたくて苦しいのです。

お礼日時:2018/02/21 17:21

結婚して子育てをしていると


なかなか男性と接することって少ないと思います
赤ちゃんの頃は必死にお世話して 小学校に上がると ちょっと手が離れて 心にも余裕ができて。 そんなとき
先生が優しく話を聞いてくれたら やっぱりトキメキますよね でも先生にとっては 児童の親だから 児童のために親身に相談にのって下さったんです 先生にとっての一番は子供です
あなたは久しぶりに接した男性が先生でときめいただけです 芸能人と疑似恋愛してるかんじです
パートにでたり 習い事をしたり 何か新しいことを見つけて 優しいご主人、お子さんのために 他のことに目をむけてみてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかっているんです。
先生にとって子供は一番です。
私にとっても子供が一番です。
気を紛らわす為に習い事も期間限定ですが3か月程いきました。
でも全然ダメなんです。
先生がそっけなかったり、優しかったりで、気持ちが揺らいで落ち込んだり、舞い上がったりしてしまう。
早く忘れて、家族のために生活したいです。

お礼日時:2018/02/21 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています