プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急です。
長いですが読んでいただきたいです。

私は20歳、先生は35歳(独身)です。

私は教習に通っています。
そこでそこそこ仲のいい先生(そこそこ話しやすい)が居ます。その先生は趣味も同じで共通の話題が多く、
技能担当の時は教習の時間が終わってもずっと話しています。(先生が次に技能の担当がない場合は)

いつも話しかけてくれて、最近どう?や、困ったことなどは聞いてくれます。

教習所の所内で私が運転していて先生がバイクで他の人を教えている時に、すれ違ったら手を振ってくれたりしてくれます。

私がほかの担当の先生(男性中年の先生)で、私が教えて貰っている時にすごく先生からの視線がすごいです。
なにか見られてるな。と思ったら先生が私のことを見ていて目が合ったらそらされます。

今日は帰り際、誰もいないところで卒検終わったらライン交換しよう!と言われ、私と先生は好みの食に共通点があり、今度ご飯いこう。となりました。
そして、"次いつ来るの?(教習に)"と言われ、"○日です。"と応えると、"その日休みだ…。会えないね"と言われ、私は"会えないの寂しいです。頑張ります!"と言いました。、そしたら先生が"〇日以外で次来る日教えて!その時話しかける!もっと話そう!"と言われ、次来る日を教えてメモしていました。

私は先生に恋愛感情など全くありません。
先生は本当に優しい人で、話してて楽しいな。の程度です。

先生は私の事なんと思っているのでしょうか。

先生は他の生徒に私と同じような態度をとっている様子は全く見られません。

補足・・・先生がいつもこのような態度を取ってくるので、先生が私に対してどのように思っているのかをみなさんにお聞きしています。
また、セフレにならないようにね。と以前回答をして下さった方が沢山いましたが、どうして教習からセフレに発展するのですか

A 回答 (6件)

生徒と先生の関係が終わったら、私的に付き合おうと思っているからじゃないかな。


生徒とのLINE交換は規則違反なんでしょ。

勘違いされないように、彼氏がいると言ってみたら?
    • good
    • 1

・どうして教習からセフレに発展するのですか



35歳で独身でいるには、何か理由もあるのでしょうから、あなたの様に誘えばホイホイ誘いに乗る子もいるのだから、先生を好きになる子も割といて、多数教習生を弄びたいから独身でいるって事もあります。
と言う意味で、LINE交換からご飯に行き、その流れで先生宅かホテルに…
と言う事もあるので、セフレにならない様にと言う事だったんだと思います。
この年齢差と先生は常に出会いはあるので、あなたに純粋に恋をしたって事ではなく、何か魂胆があり近づいて来たんだと思います。

卒検が終わったらLINE交換?
何で卒検が終わったらなんでしょうか?
そこも怪しくないですか?
と言うのも若い子達は、これを好意と捉えてしまうから、弄ばれてしまうんです。

あなたに好意がないなら、誘いにはホイホイ乗らず、卒業と同時に終わりで良いのでは?
    • good
    • 1

私は恋愛感情は全くないが先生は私の


事をどう思っているかは知りたいという
意味でしょうか?
仮に先生が貴方にお付き合いを求めた
としても前文通り恋愛感情は全くないのでしたら必要以上に期待するのはあまり意味が
無いと思います。ラインの交換も思わせぶりは
かえって誤解になるのでやんわり断われば
よいと思います。優しくて楽しい先生に
会えていい思い出になったぐらいで充分です。
    • good
    • 1

うーん。

ドラマみたいな話ですが、きっぱり断ると通常合格ラインでもダメにされたりする可能性もありますので、少し距離を空けてください。
どうしても、あなたが権威感が出てきたら、教習所で自分の担当からその人を外すように頼んでください。
教習所も営利企業です。担当から外してくれます。
あとは、免許を取ればほぼ一生で二度と会うことはないです。
    • good
    • 0

気が合って、向こうはできれば付き合いたいと思っているのだとおもいます。



向こうが今はライン交換しようとしないのは、先生という立場上の事だと思いますが、そこはしっかりしてるなと思います。

あなたに付き合う意思がないなら、食事なども断るべきだと思います。
変に期待を持たせるのも失礼ですよね。
    • good
    • 1

さあ....、う〜ん,向こうの好意が強すぎるから気をつけてということではないでしょうか?


まあ、深く受け止めないでいいでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!