アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教習の仲のいい先生が頭から離れません。

私は20歳、相手は35歳独身です。

先生は共通の趣味があり仲良くなることができました。
何回か技能担当になり、その都度仲良くなりました。

だいぶ省略しますが、私はもうすぐ卒検で、誰もいないところで先生に卒検終わったらライン交換しよう。ご飯行きませんか?と言われて、ご飯の話でよく盛り上がったので、是非!!と返事しました。

先生は私が好意を持っていることは気づいていると思います。先生と話す度に顔が熱くなります。

先生は本当にいつも私に話しかけてくれて、分からないところやご飯の話をしてくれます。

そしてだんだん何故か先生を意識するようになり、
先生が"次いつ教習くるの?"と言ってきたので"〇日です。"と言ったところ、"あー僕その日いない、、残念、、会えないね。話せないの嫌だな。"と言われ"じゃあその次来る日教えて?メモする!その時あった時話しかける!"と言われ、"〇日〇日"と教えたのですが、それが一昨日くらいの話で、その日から11日会えなくなってしまうのが私はどうでも嫌なので、明後日技能のキャンセルが出たのでその日に先生が休みでは無い日を行くことにしました。

なぜ自分がわざわざこんなことしているのかも分かりません。

先生は、私が違う技能担当の人でも所内であったら手を振ってくれます。いつも技能が始まる前、終わったあと、話しかけてくれます。

先生の気持ちが正直全くわかません。

私に対しての行動を他の人にしてるのが見た事ないので、私だけなのかな?と思ってしまいます。

明後日先生に会うので、先生に"私の事どう思っているのですか?"と聞くのは変でしょうか?

全く気持ちがわかりません。

A 回答 (3件)

前回も回答しましたけど、なかなか解決しない様ですね。

あなたは先生を好きで、どんな事があろうが先生を諦めるつもりもないのだから、ここで質問をして共感を得るのではなく、あなたが行動を移せば良い事では?

ただあなたはまだ20歳と若く学生であるならば、結婚はすぐには出来ないので、35の良いオジサンからしたら、結婚前提であなたを選んだわけではないとなればやはり遊びです。

先生が結婚する気があれば、あなたよりも社会人歴がある女性教習生も選びたい放題なので、すでに結婚も出来てます。

現実的な20代半ば以上の社会人女性は、ちゃんと現実的なので、この様な軽い誘いには乗りません。

20歳と若い非現実的なあなただから、先生もそれはわかった上でたぶらかせてるんだと思います。

教習所マジックでもあり、バイトでも20歳前後の非現実的な子達が、社員や店長に恋をするのと同じ現象です。
ですが店長や社員は本気ではないです。
あなたの様に簡単に誘惑に乗るのが20歳前後なのはわかってるので、わかった上で誘惑をしてるんです。
(以前のバイト先でそうでした)

年上に憧れを持つ年齢ではあるので、仕方がないですが、弄ばれて終わると思います。

気持ちを聞いてもきっと君の事好きだよと言うでしょうね。
それでヤリモクをされてポイかもしれません。
何で先生がいままで独身かを良く考えてみましょう。
あなたみたいにイチコロになる人もいるんだから、先生がモテないわけがないでしょ。
モテるのにあえてあなたをわざわざ選ぶかって事です。

私も一回り上の先生からアプローチがちゃんとあったのに、若い私は簡単に誘惑に乗り、連絡がないと思ったら矢先に、先生は20代社会人と結婚しちゃいました。
アプローチに見せかけての二股だったんです。
そんなもんなので、弄ばれて良い覚悟なら深入りをすれば良いです。
    • 1

車校の先生から見たら、生徒は貴女も含めてお客様ですね

嫌な思いさせないように、過度なくらいの対応してきたんじゃないかなと思いますね

車校の先生は、モテます
一時の過ちしたとしても、生徒は卒業するのでその先生の行為は悪い噂も立ちにくいですね

その先生の言葉に一喜一憂しない方がいいと思いますね

貴女は、遊ばれているだけなので、本気にならない方がいいと思いますよ
    • 1

チョロい女だから適当に話し盛っとけばヤレるな!

じゃあないですかね

仲良くなりました→ご飯行きます
で、あなたはどうしたいの?
相手がどう思ってるか、じゃなくてあなたの気持ちじゃないですかね
実際チョロすぎるとは思いました
    • 1