プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな先生の言葉について
こんばんは、私は18歳の女です
つい先日卒業したのですが、好きな先生の一言がずっと頭に残っていますので聞いて欲しいです
卒業式の日に先生と話する機会があってお話していたんですが、その途中で急に「俺、もう以前のような関係には戻れない、ごめんな」と言われ驚きました。

在校中は仲が良く(と思っていただけかもしれない)他の先生をお呼びしているのに代わりに出て来たりとか…

最低でも1日1回は会話していました

私が置いて帰った体操服を畳んで持っていてくださったのもとても嬉しかったですが、汚いとか思わなかったのかなって思ってました

顔はイケメンでしたが、それより家族としての兄のように甘えさせてくださったので惹かれてしまいました

先生も「妹みたいで可愛くてたまらない」と人づてに聞いたり(直接言って欲しかったですが)…。

なのに、「以前の関係には戻れない」と言われた途端、LINEも未読無視で、嫌われたのかなって思ってしまってとても泣いてしまいました(LINEは卒業式の日に交換しました)

先生は私にどんな感情を持っておられたのでしょうか?

また、「以前の関係には戻れない」という意味がいまいちわからないので教えていただきたいです

LINEのプロフィールにfacebookリンクがあったので見てしまったのですが、他の同級生と友達なのに私が友達申請しても拒否されてしまいました…

私は友達認定されている子と何が違ったのでしょうか?

ストーカーしようとしているわけでも、嫌がらせしたりしているわけでもないのになぜ急にこうなったのかわかりません…

もう、兄のように頼ったりとかもし学校で再会しても仲良くしていただけないのでしょうか?
嫌われたのでしょうか?とても不安です

アドバイスお願いします

A 回答 (2件)

先生があなたの気持ちに気付いて、一線を引くことにしたのではないでしょうか…。

先生と特定の生徒が極端に仲良くなってしまうことには、学校では「問題あり」ですよね。
恋愛感情とか、そういう噂や評判が出るだけで、転勤させられてしまう場合もありますし、お互いにとって良いことじゃないんです。

嫌いじゃなくても、誰かから注意されたりして、あなたに対してもきっぱり諦めてもらおうと思って「もう関わらないようにしよう」と決めたのかもしれませんね。
    • 0

彼女がいたんじゃないかな?

あなたの気持ちに気付いていて
卒業式を機にあなたと終わらせようとしたか、、。
あくまで推測ですので、参考までに、、
    • 1