アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな先生と目が合い、にやけてしまうのを治したいです。
授業中にやけが止まらなくて周りから「どうしたの?なんで笑ってんのー?」と言われます。
そりゃそうですよね……周りから見たらすごい変人です。先生も、目が合った時、話しながら笑って顔が赤くなってました。
席は教卓のすぐ目の前で、ノート取りながら顔あげるたびに目が合うんです。明らかにこっちみて話してるんです。好きな事絶対バレてます。他の先生も知ってます。

どうしたらにやけずにいられますか?
後、既婚者の男性教師からして生徒に恋愛感情を抱かれるっていうのはどう思うんですか…?
先生本人や、他の先生に好きだというのがバレバレだとやはり迷惑でしょうか?それとも生徒から好かれるのは嬉しいと思うんでしょうか?

A 回答 (2件)

微笑んでくれる方が嬉しいですよ。


にやけられると、茶化されてる気分になってしまうので、
実はあまり嬉しくないです。迷惑に近いです。
恋愛感情がないと判断するから、気楽は気楽ですけどね。

生徒に恋愛感情を持たれるのは困ります。
だってキスもエッチもできませんから。
でも、少しは嬉しいと思っていると思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

にやけるのは良くないんですね…
でもにやけるのと微笑むの違いって何ですか…?笑

お礼日時:2018/01/24 18:01

にやけるのは自分中心。


微笑むのは相手中心。
相手に笑顔を送っているかどうかですよ。

自分ひとりで笑っているだけだとしたら、
恋愛には発展しないかな。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。
先生も顔が赤くなって笑ってます。
話し方が急に優しくなったりします

お礼日時:2018/01/24 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A