dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

真面目な相談です。既婚で子持ちの担任の先生が好きです。
私は高校1年女子です。先生は40代前半です。
クラスで色々ゴタゴタがありたくさん迷惑をかけたりもしたし、たくさん相談に乗ってもらったりもしました。最初はいい先生だな。とぐらいしか思っていませんでしたが、だんだん話したりしてるうちに先生に惹かれていき好きになっていました。今でも先生のことが頭から離れません。私には色々話してくれたり、信用してるとか言ってくれたりします。2人で話してる時に写真を撮ってくれたり、1度車にも乗ったことがあります。最近はまた学校が苦痛でたくさん迷惑をかけたりしちゃっています。
きっと先生からしたら迷惑な生徒とか思われてるかもしれませんが周りの友達からは〇〇(私の名前)と先生すごい仲良いよね。とか言われたりします。欲をいえば付き合いたいし、もっと仲良くなりたいなんて思ってしまう自分がいますが世間的には既婚で子持ちの人と恋愛をするなんていけないことだと思います。ですがすぐには忘れられないし、きっと忘れるなんて無理です。こんなに人を好きになったのは初めてだっていうくらい好きです。
もう自分ではどうしていいかわかりません。

同じ経験された方や先生と付き合ったことがある方、誰でも私にアドバイスをください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

長文になりますが、お願いします!



ダメだと分かっている人への恋は辛いものだと思います。
私の友人にも、全く同じ条件の男性を好きになった子がいました。周りからは「冗談やろ?」「いやいや、いろんな意味でやばいやろ。」「いける?」みたいに流すばかりで本気で捉えている人はいませんでした。私は当時、恋愛自体がよく分からず、友人の話を聞いていました。

人は生まれてくる時間も選ばなければ、恋をしてしまう人も、その人の立場も選ぶことはできません。例え正論だろうと、本人の気持ちを知ろうともせず、非難したり常識を押し付けるのは間違ってると思います。私論ですが、私はそう思っています。

本気で好きなら、気持ちだけでも伝えてみては如何ですか?
ですがそれには、いろんな覚悟が必要と思います。傷つく覚悟、これから話せなくなるかもしれない覚悟。
例えうまく言っても、親子並みに離れている年齢な上、相手は既婚者です。
体裁や互いの両親、既婚者や子供…問題は山積みです。将来も大変でしょう。学校にバレたらアウトです。

しっかり自分の気持ちと向き合って、問題から逃げず、覚悟を決めて答えを出してみては如何ですか?

頭から離れられないくらい人を好きになれるって、本当に素敵だと心から思います。うまくいってもいかなくても、その気持ちを持った事実は、あなたにとって宝以上の宝ですよ。

あなたにとって後悔のない、最後は笑顔でいられるような結果が待っていることを、信じています(^^)

そのアンサーで少しでもyyyuさんの気持ちが楽になれると嬉しいです!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

わざわざ長文ありがとうございます(>_<)私も色々周りに言われて、石成さんにたくさん良いアドバイスをもらってすごく救われた気持ちで頑張ろうって思いました(*^^*)
いつかは色々な覚悟を決めた上で自分の気持ちを伝えたいです!

そうなんです!頭から離れないくらい好きなんです。。。周りに何言われようと自分の誇りだと思って頑張りますね(^^)♡

本当にありがとうございますo(^-^)o

お礼日時:2017/02/12 00:46

あなたの年頃だとおじさんが素敵に見える年頃なのでしょう。


しかし、よく考えて見ましょう。
先生と仮に結婚出来たとしても、先生の子供のお母さんにあなたはなれますか。
先生はすぐにお爺さんになり介護が必要になりますよ。(笑)
あなたのきらびやかな青春時代、友達は大学生活を満喫してるのにあなたはおじさんと子供の世話で遊ぶことなど出来ませんよ。(笑)
憧れと現実は違いますよ。
しかし、人を好きになる気持ちは先生からきちんと学びましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうかもしれません。基本年上の方に惹かれるタイプでもあります笑笑
現実は厳しいですよね。。。

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/12 00:41

好きな人が先生で既婚してるなら辛いけど諦めるしかないですね。

あなたはまだ高1で若いんだから他に好きな人できると思いますよ。先生の好きな気持ちはいいけど困らせてはダメです。思い出に残るような生徒になってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…
悪い印象で残るのではなくいい意味て印象に残ってもらえるように頑張りますね…ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/12 00:38

それは、まじめな質問ではありません。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A