dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代の理科の先生を好きになってしまいました。
私は12才の中1で30ぐらいの年の差があります。
しかも先生は結婚してて、子供もいます。叶わないって事は分かってます。
でも最近、よく目が合うんです。気のせいかな?
これはどうゆうことなんでしょうか?
私に興味があるってことでしょうか?
でも40代の男性は普通中学生に興味を持つことなんてあまりないですよね…。
40代の男性の意見が聞きたいです。

あと、今度のバレンタインにチョコをあげたいと思っています。
そのとき、告白するつもりです。でも付き合ってほしいとは言いません。
先生は喜ぶと思いますか?

A 回答 (5件)

ああ、解りますよ。



コンビニやスーパーで買い物をしている時、中学生以下の女の子が、私の前にきて、にっこり微笑むんです。

いつものことですが、子供だと思うから笑顔します。でも、親御さんの事をすぐ考えて、うちに帰りな。って顔して、見送ります。

バレンタイン、いいんじゃないか。

かく言う私も、中学生の時ラブレター渡して、すっきりした事あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大丈夫ですかね?告白するとすっきりしそうですよね。

お礼日時:2008/02/05 20:31

こんにちは。

私は先生と同年代で、あなたと同じ歳の女の子のお母さんです。男性の回答ではないので、あなたの参考にならないかも知れませんが・・・う~ん、男女問わず40代の大人が、自分の子供の年齢と近い子どもを恋愛対象とはみれないでしょうね。もし先生がそんな感情を持ってしまったら逆に怖いです。
でも、生徒として可愛く思う感情は男女問わず持つ場合はあると思います。今の先生との関係を良好にしていれば、卒業後も仲良くいられるし、教師としてあなたにプラスになることも教えてくれるかも知れません。
あなたの恋心が実る事はないけれど、先生として尊敬し続けることはできます。好きだな、と思う先生に出会えた事は、とてもいい事だと思いますよ。だから、片想いを楽しんではどうですか?チョコも渡したければ、渡してもいいと思います(でも、人前で渡さない方がいいですよ)
告白は・・・しなくても、チョコを渡せばあなたが先生に好意があるってことは伝わると思いますよ。告白しちゃうと、気まずくなりませんか?先生もそれは困ると思います。
私もこれまで先生に恋した事何度かありますし、実際卒業後お付き合いしたこともありました。だから、教師と教え子の恋愛は世の中にはありえるのですが、今回は、もう先生は結婚されていますから、ただの片想いを楽しむしかないんじゃないでしょうか?
理科の勉強を頑張っていい点を取り、先生の目にとまるように頑張ってください。そして、中学生活をエンジョイしてくださいね。
余談ですが、本を読むのは好きですか?恋をしている時に、たくさんいい本を読むと視野が広まり、あなたの心を豊かにしてくれますよ。先生に好きな本を聞いてみてはどうですか?そこから先生と仲良くなれるチャンスも生まれるかも知れません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私なんかを恋愛対象と見れるわけないですよね・・・。
チョコだけ渡しておいて、告白はしないにしといたほうがいいですよね。
理科いっぱい頑張ってお気に入りの生徒になってもらえるように頑張ります!

お礼日時:2008/01/21 17:37

喜ぶんじゃない?でも相手が学生っていうのはちょっとね~。

分別ある先生ならばその先はないね。ただ、いかれた野郎なら話は別だけど。ま、やめなって言ってもたぶん聞かないと思うからあえて強くは反対しないけど軽く(笑)やめなさい。とだけ。忠告です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめておいたほうが良いですよね。でも諦められないんですよねー・・・。
告白はやめておきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 17:39

私は40代じゃなく30代ですが・・・



40代というだけならともかく、結婚している先生に無理に自分の恋心を伝えるのは、奥さんや子供にとって「非常に迷惑」です。先生が好きなら、ちゃんと相手のことも考えてあげることです。

>でも最近、よく目が合うんです。気のせいかな?
これはどうゆうことなんでしょうか?
私に興味があるってことでしょうか?

目が合うのは一緒にいれば誰でもあることなので、別に貴女に興味があるという意味じゃないですよ。

>先生は喜ぶと思いますか?

これは人によるので、喜ぶ人もいれば、そうでない人もいるでしょう。個人的には、告白はやめてチョコだけにしとく方が無難と思います。前に言ったとおり、先生だけではなく奥さんや子供にとって迷惑になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱそうですよね。。告白もやめたほうがいいですか。
じゃあチョコだけにしておきます。

お礼日時:2008/01/21 17:41

喜ぶと思いますよ。


異性から好かれてイヤな人はいないと思いますよ。
でも、40代ですからねぇ・・色々人生経験豊富ですからねぇ、
あなたの彼に対する好き度をアップするのも簡単だと思いますよ。
でも、人間ってひとつの目標が満たされると、どうしても
次のステップに行きたいという抑え難い欲望が渦巻く動物ですからね・・
>でも40代の男性は普通中学生に興味を持つことなんてあまりないですよね…。
それは考えが甘いと思いますよ。
どうも、教師と言われる人種は同年代より、あなたのような若い方を
好きな方が多いようで(教師に限らないね)
でもねぇ、私からみると、メルアドなんか交換したりして
そのうち、両方とも離れられなくなるなんてアリだもんね。
そして、あなたが妊娠、先生の家族は崩壊。
ま、それも人生だかんね、自分の思うようにやりなよ。
だって、私が止めたってやめないでしょ、あなたは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
喜びますかっ。ならいいんですけどね。
先生の家族を壊すようなことはしたくないです。といっても、恋するのもいけないんですけどね・・・。
家族を壊すことはしたくないので告白はやめておきます。生徒として気に入られるようにがんばります。

お礼日時:2008/01/21 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!