プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな男性の塾の先生について質問です。

その先生の行動(他の生徒と比べて)
・緊張している、手が震えている
・気をつかっている
・雑談が少ない
・チラ見が多い

先生は大人しめの性格です。私は好意を表に出していなく、無口なので好きバレはしていません。

やはりやりにくい生徒だと思われていますか?

優しい解答をお願いいたします。

A 回答 (2件)

ご参考になれば。

塾ではありませんが、高校の先生に恋をしておりました。お互いに大人しくて、口数が少ないのあれば、やはり雑談といった軽い会話はしずらいと思います。

自分は授業中はしっかりと真面目に受ける生徒でした。でも授業外には騒ぐ生徒でしたので、好きな先生からは「授業中ももっと話してくれ」と言われたことを思い出します。まあ、授業なので雑談といった私語は厳禁なのですが。。

何がともあれ、先生と仲良くなりたいのであれば会話は必須です。分からない問いの質問をしたりするのはどうでしょうか?
    • 1

その先生の行動というのが、あなたがその先生を好きだからそう見えてるだけ、ってわけじゃなく本当にそうなのだとしたら、

無口で他の子と違って雑談に応じてくれないあなたをやりにくいな、と思ってる可能性はあります。
    • 0