dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな男性の塾の先生について質問です。
5歳差の生徒を怖いと思うことはありますか?
その先生と出会って何ヶ月か経っているのに緊張していたり、気を遣ってきたり、他の生徒とは違う態度が表れているのでおかしいなと思いました。

質問者からの補足コメント

  • 私は好意を前に出していません。
    無口なのでやりにくいと思われているかもしれませんが。

      補足日時:2022/05/03 09:50

A 回答 (6件)

あるかも



担当を外れてから「怖かった」と言われたことがあります。
20歳くらい年上の男性教師でした。
    • good
    • 0

あなたは言葉では好意を表してはなくても、ちょっとした行動で、はにかんだり照れたりなど、その様な行為からもしかして?と察してしまった可能性はあります。


ただ無口との事なので、対応に手こずってる可能性もあり得ます。

20代社会人同士の5才差はあまり差はないですが、10代と20代の5歳差はかなりあり、恋愛への発展は難しいので、こんな先生素敵だな、こんな先生になりたいなと憧れ止まりで好きでいる分には良いと思います。
そうすれば先生に会えるから勉強を頑張れると一石二鳥です!
    • good
    • 0

相手が悪い人間ではないとわかっていても、好きではない相手からの好意は恐怖になります。


逆の立場で考えればわかりますよね。
    • good
    • 1

・私は好意を前に出していません。


無口なのでやりにくいと思われているかもしれませんが。

あー、なるほど。。。
では違う理由でしょうね。
おっしゃるようにその先生が無口な生徒は苦手なのかな…?
とか思いますよ。

ですので、あなたから積極的に話しかけてみてはどうでしょうかね。
それがいいかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

バレると犯罪や首になる恐れがあり怖いです。

    • good
    • 0

怖いとは思わないかと思います。


恐らく、あなたの好意を察してしまったんじゃないかな。
それで、引いているじゃないかと思いますよ。
職業的に生徒との恋愛なんてさけなくてはならでしょうから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!