アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つらい時は学校早退していいですかね…?
今まで小学校から無遅刻無欠席でした。
苦しくて、悲しくて、今日は頑張れそうにないです。
学校休むってことにどうしても抵抗があります。

A 回答 (9件)

ときには休むことも立派なことです。

もし、抵抗があるのであれば保健室登校などでも良いと思います。私も何限が授業に出て1限だけ保健室などで休むということをしていました。
カウンセラーなどを活用することも大切ですよ!(^^)!
もう、最悪は転校もありだと私は思いますよ。
自分にとって最善の選択をしてくださいね!
    • good
    • 0

君は今中学か高校生の人ですか・・?


でも小学校から無遅刻無欠席なんて
凄い人ですね・・なかなか普通の人は
出来ないですね、君の誇(ほこ)りで
すね・・マジそんな君、尊敬します。

その様な君が、今、何故その様な事に
なってしまってるのかは判らないけど
もし早退する事で自分のその心を
救えるならば、早退するべきだね、
もしその問題が解決出来るのならば
どの様な方法でも良いので解決すべ
きだと思います。君自身の為に。

君はそんなつまらない事して解決
しないとは思うけども、
自殺は決して良い方法ではないね・・
未来の自分の可能性を全て無にする。
    • good
    • 1

無理しないでね。

担任の先生とご両親に理由を話して学校を休みましょう!
    • good
    • 0

休めばいいさ。


慣れて休むことに抵抗がなくなってしまわないように
自分の中に一線引いて
けじめつける休み方
要するに
限界の言い訳で休むのだもの。
気にせず休養は必要ですものね。
    • good
    • 0

いや 別に問題ない。


ただ その「抵抗感」のおかげで 今まで踏みとどまれたというのもある。
「嫌なこと」を投げ出すのは簡単なのだが 「大切なもの」まで投げてしまうのはいかんからな。
そのへんはさじ加減だろう。

人生苦しいこと 悲しいこと 山ほどある。
それと同じくらい 楽しいこと 嬉しいことも ある。
不思議なことで 投げ出してしまうと そのどちらも味わえない。
そういった意味で 損得で考えて 答えを出すべき。

まあ学校は最小目的でなし 大学・就職と考えても 「そこさえ満足なら問題ない」で良いだろう。

要領は必要だよ。
あまり過ぎるとサボり癖が付いて大変なことになるけど ギッチリハマった歯車だと動かないからね 多少のアソビは必要 ってもんだ。

頑張る って考えるのは 無理をする って変換される。
守る 戦う 挑む 狙う 問う 獲得する 理解する 到達する 願う。
そういう言葉にすると 「そこまでは」って体が覚えるぞ。
やってみるといい。
    • good
    • 0

あなたは未だ大人じゃないけど、大人並に頑張ってきた人なんだね。

頑張りすぎたのね。だって会社にその日行くのがつらくて、休んでしまう人いますから。でも、あなたは休めないと言う。今まで心のどこかで無理してきたことが、もうそれ以上無理しないでってあなたの内側にいる、もう1人のあなたが叫んでいるみたい。具合がよくなくて、理由は思いつくものでいいので、早退しちゃいましょう。早退したい日、子供にもありますとも。罪悪感をもたないでね。心の病気ならないために、早退して少しのんびりしましょう。
    • good
    • 0

そうだね


早退は良いと思うし、帰りはタクシー呼んでいいかも
お母さんにタクシー代貰おう
    • good
    • 0

「小学校から無遅刻無欠席」のプライドは捨ててください。

体調が悪い時は休むのが鉄則です。社会へ出て会社勤めになっても同様です。
つらい時は学校早退してください。お大事にね。
    • good
    • 0

今のつらさと学校を休む抵抗感のどっちが大きいか。


アナタが決めればいいことです。
私には、どちらもそれほど重要なことでは無いように思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています