アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳男子大学生です。

女の子(同い年の大学生)の初デートの日程が立たないことについての質問です。 バイト先で気になる子がいて、ちょうどシフトが被り話す機会があったので連絡先を交換しました。その子と恋愛話を話して、向こうに彼氏が居なくお互いの事を共有していくうちにとても気になるようになったので、しばらくしてたら「ご飯行こ!」と誘ったところ、二つ返事で「行こ!」と返ってきました。その後に2人でどんなところ行きたいと話しているうちに相手の方からこんなところ行きたいと提案があったので、そこに行こうってなりました。(「相手からそこで決まりね!」とのLINEがきました)
数日後、その子と詳細な日程を立てようと思って、LINEで「○、△、□日とか自分空いてそうなんだけれど、行けそう!?」って聞いて見たところ「全部厳しい」と返事が来て、早く予定を立てたかったので直接「今月空いてそうな日ありそう!?」と聞いてみたところ、「まだ学校の予定立てなくて分からない!」と言われました。その後しばらくして、LINEが一週間近く未読無視の状態のまま止まってしまいたまに帰ってきたのに返信しても帰って来ません。この場合どうしたらいいですか!??

聞きたい事
①自分が知りたいのはちょっと気まずくて行けないなら、「今度行けたら行こうね!」とか「暇なとき行こ!」みたいな返事をせずにお店を決める話までしたのでしょうか?、これって女の子であるあるですか!?
②この場合他の子を当たった方が良いのでしょうか?(現在もご飯の予定は立ってません)

A 回答 (5件)

①LINEしてるのが単純に楽しくて 話が盛り上がった可能性もあるし、本当にそのお店に行きたい可能性もある。

職場とかなら別だけど お互いの立場がバイトって感じなら 無理に話合わせたりとかはあんまないと思うな〜
②この子のこと待てなければ 付き合ってるわけじゃないから別の女の子にご飯誘ってもいいと思うけど、同じバイト先は念の為やめといた方がいいかもね!
もう今の子とは外で会うつもりが全くなくなれば いいと思うけど。
女子同士のガールズトークでどこと誰が繋がってるかも分からないし、噂とかになると面倒かも。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
色々迷ってモヤモヤしてたんで、少し楽になりました!
まだ忘れられないのでその子も考えつつ、色々経験してみようと思います‼︎

相手は、彼方さまをそんなに好きではないから未読スルーもしちゃうのよ!バイト先の心地良い異性として、彼方をみているのでは?

彼女にとってみたら、ゆっくり彼方様を見ていて、ゆっくり決めたいのよ!
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

自分の気持ち優先で考えすぎてました!
的確なアドバイスありがとうございます‼︎
本当に感謝です

①ほんとに行きたい相手であればお店は決めると思います。

行きたくない相手であれば今度~で流します
②質問者様の気持ち次第ではないでしょうか?

既読を付けないのは、まだ予定が決まってなくてor返信の内容を考えているからだと思いますのでそんなに気にしなくていいかと思います。

その子とごはんに行きたいのであれば積極的に誘ったほうがいいとおもいますよ。「この日開けといて」という感じで先に行っとけば向こうも予定に組み込んでくれるかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本当に行きたいので色々頑張ってみます!
素晴らしい助言ありがとうございます!
助かりました‼︎

忙しいんじゃないかと思いました!私は行かないならお店決める話までしないと思います。

めっちゃ意識されてる感じがなければ他の人誘ってもいいとおもいます別に他の子誘ってもいいと思います。
    • 1

んーデート場所まで決まってから

日にち提案するまでの間に
どんなやり取りや会話、どんなことがあったのかによるかも!!

もしくは本当に忙しい子な可能性もあります。

その子のことが気になってるなら 他へ当たらずとも「そっか!忙しそうだね!じゃあ空いてる日分かったら教えて!また連絡待ってるね」位は送ってもいいんじゃないかな〜
    • 1