プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の連休に長野のスキー場に行って参りました。
当方道具を持っていない為レンタルすることになりました。

私は高2の男子なのですが、スキー場のレンタルショップ
の店員(恐らくバイト)の同い年か年下くらいの女の子が
いました。あった瞬間本当にやばいと思いました。
喋ってみると綺麗な声で落ち着いた感じで優しかったです。
顔は超タイプでした。

と言うより今までに見たことのない感じの顔でした。
周りにいた男子はその子に対してなんにも思わなかった
みたいです。

初めて一目惚して悩んだ挙げ句
紙に書いたアドレスを渡そう、
たとえメールが来なくても
それなら仕方ないっと思い
紙を渡しに行ったときには
居ませんでした。

街行く女性に対してかわいいだとか思ったりするけど
5分もすれば忘れてしまいます。
こんな体験初めてです。
学校に気になる人がいたのですが、
そんなのどっかにぶっ飛んで行きました。

このまま何もせずに過ごせば
二度と会うことは無いと思います。
しかし、非常に遠距離ですが
一人でまたそのスキー場に足を運び
たい気持ちがあります。
しかしそこに彼女が居る保証はどこにも
ありません。
なぜもっと早く行動を起こさなかったのかと
後悔でいっぱいです。
本当に自分が腹立たしいです。

自分と同じ経験をしたかたいらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

一目惚れくらい幾らだってありますが、スキー場という特異な環境上、拍車をかけて忘れられなくなるのも事実です。


二度と会えない可能性のほうが高い、チャンスはあの時だけだった、白銀の世界で偶然出会った可愛い人・・・などなど様々な要素があり・・・。
障害が高いほど、また日常から離れた環境ほど、その気になってしまうもんですよ。

かつてゲレンデで滑走中ぶつかった相手が親切で、かつ中々のイケメンだったですが、相手も気にしてお茶なんかしてくれたんですよ。
一時間ばかり話したにもかかわらず、お互い名前すら確認しませんでしたね。
それを「バカな事したねえ」と呆れた友人がいますが、私はそんなもんだと思ってます。もちろんそこで何らかの関係が出来たとしてもアリです。
どっちに転んでもおかしくないわけです。

ただスキー場のナンパなんて珍しくなく、バイトしている彼女も一度くらいはそういう経験があったかも知れません。
バイト同士でも色々ドラマはあると、ゲレンデにこもっていた友人から聞きました。
あなたがアプローチしても、「ああそういうのね・・・間に合ってます」と思われるかもしれないし、「えっ、そんなこともあるんだ、うれしい」と思われるかもしれない。どっちもどっちでしょう。

まだシーズンは始まったばかりですから、もう一回くらい足を運んでみても損はないでしょうし、それでどうしてもと思うなら、
ココ2回目なんですよ・・・今シーズンの雪はいいんですか?なんてゲレンデ絡みで声をかけたって、恨まれやしないと思います。
レンタルも忙しいんで、邪魔にされない程度に。

(横レスで済みませんが、職場に電話しても個人情報は漏らさないはずなので、こんな人がいるかと聞いても教えてもらえるか?)

しかしゲレンデバイトしている子って高校生は居ないんじゃないのでしょうか?(だいたい18歳以上を募集してますので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色々スキー場でのバイトについて調べてみたのですが
バイトしている方々って遠方からわざわざ住み込みで
来ている方もいらっしゃるのですね。

僕の行ったスキー場の従業員は年配の方が多く
若い方は皆無に近い状態です。

と言うより若い子は
僕が一目惚れした人を含めて
数人しかいませんでした。

僕はスキー場は近所の人が
働いているかと思いました。

だから、スキー場での出会いがあるとしたら
Julliet7さんのようなパターンしか無いと
考えていましたから、まさか
お店の子に惚れるなんて思いもしていませんでした。

実はそのスキー場には去年も一度行き
だいたいの様子は把握していましたから。


その子は近所の子で
休日だからバイトだと思っていました。

よく考えています。

お礼日時:2009/01/14 20:33

僕も今の彼女に衝撃的な一目惚れをしました。


自分の激しい感情に自分自身が戸惑ってしまうくらいに。
運命の人だと(勝手に)思って(彼女は迷惑だったかも?ですが)
猛烈にアタックしまくってなんとか付き合ってもらえましたよ。

スキー場に戻って探しまくって、これまでのいきさつをありのまま
ストレートに伝えればいいんじゃないですか?
後悔しないくらい全力を尽くせば玉砕しても諦められるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一目惚れした相手を彼女にするなんて
すばらしいですね。
後悔だけはしたくないです。
よく考えて行動するかどうか考えます

お礼日時:2009/01/14 20:24

私も、一目惚れしたことが何回かあります。

そんなに後悔するくらいの恋なら、その彼女がいたレンタルショップに電話なりで、問い合わせて、これこれこういう女の子が、いないかと聞いてみてはいかがでしょうか。もし、該当する女の子がいたら、そのお店に手紙を出してみては?そして、名前を聞いてみてください。幸運に彼女の名前が分かったら、まず、自分は、こうこう、こう言う者です、、と伝えて自分のメルアドも書いて手紙を送ってみてください。遠距離だから探しにいけない。手段は、それくらいしかないと思います。早く、彼女がその店をやめる前に、行動したほうがいいと思います。KANさんの「愛は勝つ」と言う歌がありますよ。うまくいくことを祈っています。頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話するのはいい案で一番手軽だと思いますが
果たして、個人情報を教えてくれるか心配です。

お礼日時:2009/01/14 20:22

自分も男ですが。

。一目惚れなんて、しょっちゅうですよ。。

ちなみに、なにもせずに後悔するのも、しょっちゅうです。。

それだけ離れていると、偶然の再会なんてものはないでしょうから、あとはアナタが行動するかどうかではないでしょうか。。。
(・・・ただ、見ず知らずの男から、いきなりメアドを書いた紙を渡されても。。。向こうからメールなんて送って来るものなのかどうか。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり行動するかどうかですよね。
考えてみます

お礼日時:2009/01/14 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!