プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これはパワハラですか?

私はある飲食店で5年前からバイトをしています。
5年前に同じバイトだった男のAさんがいました。仲は凄く良かったです。
それから私が2年間ひとり暮らしをするためにバイトをやめていた時期があって、最近実家に戻ってきたのでまた同じ飲食店に戻るとAさんが社員になっていました。

最初は昔と同じで仲が良かったんですが、変わった点がありました。
お気に入りのバイトの子がいて依怙贔屓が酷かったことです。
ポジションなど出来るだけ社員とお気に入りのバイトの子が組めるように社員が調節しており、その子たちが喋ってたり社員が喋っていても何も言わないけれど、私ともう1人の友達が喋っていると離すように別のポジションに交換したり、うるさいと強く言ってきます。(全員きちんと手は動かしていて仕事もしています。)

仕込みなど色々業務があるのですが、お気に入りの子は出来るだけ楽な事をさせて私達には面倒なことを全て押付けてきます。こき使われることもよくあります。
都合の悪いことは全て話しかけても無視などされることが多いです。
都合がいい時は話に入ってきたり話しかけてきたりします。

お土産を頼まれて買ってきて渡すとフル無視なので感謝しなよ〜笑と言うと私の態度がでかいからムカつくなど裏で色々言われています。

今日もシフトに入っていないけど呼ばれた為、朝7時から出勤したのですが他の皆は喋りながら用意をしていて、私だけ冷凍庫のすごく寒い中重たいものを運んだりかなりの重労働をしました。
終わってから事務所の暖房の効いたところで少し温まっていると「何座ってんの?給料下げるね」って言われました。

社員はずっと喋って暖かいところにいて私は寒い中1人て大変な作業をしていて、私ってなんでこんな扱いされないといけないんだろう人生ってこんなもんか、と頭がほぼ真っ白みたいな状態になり気づいたら泣いていました。

私はそれから帰ることになったのですが、かなりの人数がいる事務所の中で私に聞こえるように、態度も口も悪い癖にキモ。とボソッと言われました。

私は2年前に躁鬱になったことがありかなりのネガティブ思考です。
それに耐えてまともに仕事も出来ない自分も嫌で仕方ないし、こんな事で辛くて泣いてしまう自分も嫌で何もかもが嫌で仕方なくて涙が止まりませんでした。

辛すぎて親に話すとそんなしょうもないことで泣くな、もうそいつと話すな、パワハラだよ、と親は言っていました。
確かに私が今までしてきたことや態度や言動は悪い時もあったかもしれません。ですがこれはあまりに酷いと思うんです…。
この社員の私に対する態度は異常ですか?

A 回答 (6件)

すぐ辞めた方がいいと思う。


言っても改善されないと思う。
私のとこの課長も自分の身を守るのに、必死で見てられなかったなぁ(笑)
    • good
    • 0

全てパワハラ

    • good
    • 1

辞めよう!



そんな輩が平然と仕事をしている職場なんてロクな会社じゃありません。

心身壊される前に転職しましょうね。

良いの、もっと軽く考えて。

良い職場が見つかるまで転職を繰り返せば良い!

自分を追い込まず、焦らず次を探しましょう。
    • good
    • 1

他人など気にしない

    • good
    • 0

>「何座ってんの?給料下げるね」


「給料下げるね」に関してはパワハラ。

>社員はずっと喋って暖かいところにいて私は寒い中1人て大変な作業をして
意味のない不要な作業だと自信を持って言えるならパワハラ。

随所に悲劇のヒロインと思い込んでる節もあるがな。
    • good
    • 2

ここでこぼしても、改善はないので、


店長とか社長とかに相談でしょう。

ある飲食店で働くのも、別の店で働くのも
自由なのだから、転職すればと思います。

バイトと社員の関係では、社員が上なので
何処でも、バイトは、従っています。

気になるのは、雑談してても手を動かせばいいとか
仕事に集中しないでもいいと思っているところ、
>2年前に躁鬱になったことがありかなりのネガティブ思考です。
これで、物事を悪くとらえるのもあるのでしょう。

他の職場でも上司に同じように扱われれば、貴方に問題が
あるとわかるので、その意味でも転職を勧めます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!