電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間関係も悪く、仕事自体激務が続く職場で。

一度は、有期雇用の契約満了で辞めた。
その後も、「誰が戻るものか!ぜーーーーったい戻らないっ!!!」と心に決めるほど嫌な職場でした。
それなのに…

心を奪われ、もう好きで好きでたまらない後輩がいた。
もう一度でいいから、一目会いたい、また一緒に働きたいと思ってしまった…

その後、職場から「戻ってきて欲しい」と懇願され続け、戻ることを決めてしまった…

「戻って、あの資格(かなりの難関)を取得することを目標にしよう!」と無謀な目標まで立てて…

こんな無謀な目標を立てたのも、それだけ嫌な職場=そのマイナスを埋めるには、遥かに高い目標=それだけのプラス面を持ってこないと、心のバランスが取れない、モチベーションを保てない、という証拠ですよね…

当初、それに気付いていなかったのですが、今冷静になって考えて、だからあんな無謀な目標を立ててたのか…と気付いたんです。

そういうことですよね…
たしかに、欲しい資格ではありますが、働く目的は、それが目的ではなかったっため、なんであんなに固執していたんだろう??そこまで欲しかったっけ??と不思議に思っていたんです。

そういうことですよね…

A 回答 (1件)

文章だけからすれば、女目的で職場復帰したと読めますが

• 1
この回答へのお礼

あなたの理解力の無さを、披露しろと頼んだ覚えはないんだが。