アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男です。

人生の最終的な目的がないからなのだと思うのですが、人生を無駄にしているような気がして苦しいです。

日々、会社での業務や今後必要となるだろう業務の知識を身に付けるため、平日休日含め、勉強していますが。。。本当にこれでいいのか、と迷うばかりです。

本当はもっと他にやることがあるのではないだろうか、不安になります。

しかし、今の自分では、不安定な立場を少しでも抜け出したく、会社での立場を安定させるためにも業務に関わる勉強がかかせません。勉強していないと不安になります。

一方で、同年代では、もはやそのような段階は抜け出して家族との時間やもっと人生を充実させるための事をやっていると思います。

私は既にスタート時点にすらたてなかったのだと思うと苦しいです。

自分の人生に疑問を持ったり、本当にこんな時間の使い方でいいのか、迷ったときはどうすればいいのでしょうか。

私には長期的な目標を立てる能力がないみたいなので、短期的な目標、半年、一年スパンで勉強してこの資格を取ろう、趣味のスポーツで評価されるように上手になろう、などと短期的な、刹那的な目標が建てていますが。。。付け焼き刃のようで。

マイナスの人生をプラスにする、またはせめてゼロにする、という点ではあまりやくにたっていないようで、苦しくなります。

長期的な目標を持つ、などは20代でやっておくことでしょうか。私は出来ませんでした。

やはり底辺はどんなにあがいても底辺なのでしょうか。

A 回答 (4件)

人と比べるのを辞める


最善を尽くしているのだから自分を責めない
あと自分を底辺などと言わない

これを守れば落ち着きますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最善を尽くしている、これは胸を張れるかと思います。今で自分で考えられる中で、出来ることをしている、時間の無駄はしていないと思います。

自分を底辺と思わない、これは難しいです。

普通の人だと、飲み会に事欠かなかったり、家族いたり、趣味で充実したり、色々人生を楽しんでいますよね。

私には何一つありません。自分は孤独、かつ、金もなく、友人もなく、
どこか人間としておかしいと思ってしまうので、やはり客観的に見ても底辺なのだなと思うのです。

底辺が底辺でもがいているところでしょうか。希望が全くない人生です。

お礼日時:2023/07/09 13:19

まず平日休日含めて勉強しているなら資格試験とかでテストしてみてはいかがですか?



資格とか実務に繋がらない勉強はする意味がないので確かめることは必要だと私は思いますね。

どうなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
資格試験は受けていて、取得はしています。

今は実務につながる、必要になる物に絞っているので、無駄になっては以内と思うのですが。。。

実際にいま目指している資格は難関取得で取れるかどうかは怪しい、努力が無駄になるかもしれないという点では、無駄な行為かもしれません。

お礼日時:2023/07/08 17:41

いいも悪いも貴方が選択して生きていた道ですから責任を取るのは貴方しかいません。

できませんでしたと言うのなら現実を受け止めるしかありません。
今が底辺というのなら未来も底辺のままです。それも貴方が考えた末の結果です。
なぜ底辺に行く道を選んできたのですか?
まぁ 坂道を転がるのは 登よりも楽ですけど
私は迷ったら楽しいほうを選んできましたから 
底辺とは思ったことがありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

迷ったら楽しい方を選ぶ、とても素晴らしいと思います。

私は楽しいかどうか、ではなく、自分の価値観やニュースなどの論評(例えば、AIが発達するのでこれからはこういうスキルが必要)などに基づき判断し、自分に合う、合わないということは考えられませんでした。

底辺に向かったつもりはなかったのですが、自分の適性を考えずに努力した結果、底辺になっていたという感じです。
残念な人生です。

お礼日時:2023/07/08 17:43

私達には輪廻転生と言う事が起こっていて


それぞれの人生で学ばなければならない事を
学ぶように設計して転生してきています。

生きている意味を理解していないと
辛い時にはただ辛いだけで終わり
その状況から何とか脱したいと考えるだけに終始します。

生きている意味を理解していると
今は何を学んでいるんだろうと考えるようになって行きます
その答えの中には
本人の魂にとっての貴重な学びと経験が含まれています!

これを輪廻転生の中で学んでいると言う事です
学んでいる事柄は、必ず学ばないと次のレベルにはならない事柄です!

次のレベルにはならないと言う事は
もう一度やり直しになるだけで、
同じような事が何度も起こるようにもなっています。
さっさと学ぶ事を学んで、次のレベルに進んだ方が良いですね。

学ぶには内観が必要です
なぜ、こういう事が起こるのか?
なぜ、この言葉に反応しているのか?
今は何を学んでいるのか?
常にこういう風に考えて
次のレベルを目指して
自分の精神性を上げて行けば良いですね

昨日より少しは高い波動を生きられるように
今日より明日はもっと高い波動になるようにすればいいです。

前世までの生き方が今世に影響し
今までの生き方の結果が今の生き方で
今日からの生き方が、貴方の将来の生き方に影響し
来世にも影響しますよ!

次のレベルに進むと次の人生では
精神性の高い人と同じような生活が出来るようになっています。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!