プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏にお前は全てが中途半端って言われました。否定はできません。転職回数3回、どれも一年も続いた会社は無い、小3から続けてる習い事はあるが仕事にするわけでもなく目標もなくやってるため何のために継続してるか分からない、資格の勉強も途中で断念。なりたい職業もなく、夢も目標も無い、現在ふつうの事務職。
こんな感じの中途半端な彼女正直嫌ですか?
人生で死ぬ気で頑張ったものとか無いやんって言われました。
こんな彼女はいやですか?

A 回答 (12件中1~10件)

#3です。



お礼ありがとうございます。

>それでも魅力的だと思われるのでしょうか…

プライベートが充実しているのはすばらしいことです。

でも、あなたご自身が、いまのご自身の生き方を気に入っていないのではないでしょうか。

自分の生き方に自信があるかどうか、と言ってもいいかもしれません。

みんな自信なんかないかもしれないんですが、それでもなお自信を持とうともがいたり努力したりするわけです。

いまの生き方でいいと思うなら、彼に言い返せばいいのです。

私の生き方のどこが中途半端なんじゃい!と。

しかし、そう言い返せないところに、あなたの現状への不満というか、満たされていない感じというか、自信のなさが見え隠れします。

別に、立派なことをがんばるだけが人生ではありません。

自分が楽しいと思うことだけがんばる、というのでもいいはずです。

彼氏がどう言おうが関係ないのです。

あなたがまず楽しく生きていくことが大切です。

いまが楽しい!こんな楽しい人生はない!って思ってるならそのままでいいし、ちょっとそう思えないなって感じるなら、じゃあどうしたら自分で納得いくのかなって考えてみればいいのです。

そのために今日から何をしようって考えて、ほんの小さなことでもいいので、何かの一歩を踏み出してみてはどうでしょうか。

早起きして散歩するでもいいです、部屋の模様替えをしてみようでもいいのです、自分で自分をしっかり生きていくにはどうしたらいいのかなって少しだけ考えてみればいいのです。

彼氏がどう思うかなんて一旦置いておきましょう。
    • good
    • 0

あなたは今のままだってことですね。

そういう人はいるのではないですか。専業主婦になると踏んでいる人は大卒後の就職は『腰掛け』だという人もいます。彼氏はその辺厳しいのでしょう。あなたは自分が辛いと思ったところでとりあえず『辞める』という選択がありということです。それは何も悪いことではありません。彼氏にとってなんらかの不都合があるのでしょう。安定的に仕事を続けている彼女が理想ってだけであなたが嫌いなのではありません。社歴だけが長い仕事は終身雇用ならいいですけどそんなに安心できるものでもありませんし。今の『普通の事務職』を簡単にやめてしまったら彼の言葉通りになるので頑張って続けていけばいいと思います。
    • good
    • 0

嫌かどうかはわからないけど、事実。


あなたにムカつくことがあったのか、ねじ伏せたかったんだろうね。
好きなら心配はしても、そんなことは言わないよ。
    • good
    • 1

質問者様が楽しそうじゃないから言われたのかな、と思ったら、趣味もお持ちで充実しているんですね。


ならば何も問題ないのではありませんか?
ふつうの事務職の何が悪いのでしょう。
普通の事務職のおかげで会社が回っていることを知らないのならただの阿保です。
転職は多いようですが、きっちり仕事をしているならそれで十分。
死ぬ気で頑張るとかも、意味が分かりません。
オリンピックのメダルを狙っているとか、宇宙飛行士を目指しているとかなら分かりますが、大仰な物言いでディスっているようにしか聞こえません。

モラハラ気味な彼氏さんです。
おそらく彼氏さん自身が、自分の人生を楽しめていないのでしょう。
だから他人の意志を尊重できないし、マウントを取りたがるのです。
質問者様は自信を持って「私は私の充実した日々を送っている。」と言い返していいですよ。
    • good
    • 1

>こんな感じの中途半端な彼女正直嫌ですか?


何とも言えない。

《転職3回》
勤めが一年続かなかった理由を知らないから。
(それが正当な理由なら、「やめなよ」って言うだろうし)
継続する以前に、選定を誤った可能性もあろう。

《習い事》
小3で始めた習い事で、収益を得ようとする方が怖い。
好きでやってんなら、その理由で十分。

《資格断念・夢も目標も無い》
それが許されるような恵まれた環境にいるということ。

《現在ふつうの事務職》
立派。国民としての義務を果たしているということ。

キミ自身、反省すべき点で思うところはあるだろう。
どうしたら良いかを考え続けることは大事だよね。
彼も、キミに漠然とした不満を浴びせるだけじゃなく、具体的な指針を提示してあげればいいのに…とは思う。
    • good
    • 0

こっちに迷惑がかからないなら彼女としては全然問題ありません。


結婚相手としては絶対嫌ですね。有り得ないです。
    • good
    • 0

仕事は転職せずに続けなさい人を雇うのにも


お金入ります
    • good
    • 0

別に何も問題なかよ‼️(^ω^)

    • good
    • 0

仕事は、ご飯を食べて行くため...に必要な作業なので、


「ふつうの事務職」だろうと、内容は何でも良い...と思いますよ。

彼氏が、「中途半端だ」って言っているのは、
質問者さんに対しての、「叱咤激励」ではないでしょうか?
もっと、一所懸命になってくれれば、もっと好きになれるのに...
という風な感じで。
    • good
    • 0

ご自身でも答えは出ていると思いますが、生きる気力に乏しい人は魅力的じゃないですから、彼女にしたいとは思いませんね。



メチャクチャ美人だとか、メチャクチャセックスがうまいとか、そういう魅力があればまた話は別です。

また、仕事のやる気はないけど、プライベートは趣味がたくさんあってすごく充実している!バイタリティにあふれてる!というならそれもまた話は別です。それはそれで魅力的ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。プライベートは趣味もあり充実してますが、それはそれでまた貶されます。それをして何に活かすの?とか仕事にしないのに何のためやるのなど。こういった目線で見られる為、それでも魅力的だと思われるのでしょうか…

お礼日時:2022/12/12 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!