プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、男友達とキスをしてしまいました。場所が個室だったこともあって、彼は、その先も求めてきたのですが、それ以上は嫌だなと拒み、キスどまりでしたが。。。

その後も、気まずいという感じはなく、手をつないで別れました。彼に最近好意を持ち始めていたので、私はすごくうれしかったのですが・・・

その後のメールで、
「昨日は飲みすぎちゃったね。てか、中途半端でごめん。また飲もう」というメールが来ました。

「中途半端でごめん」てどういう意味なのでしょうか。Hまでいたらなかったことへのごめん?付き合ってもいないのに中途半端なことをしてごめん?
彼の真意がよくわかりません。

ちなみに、彼とは、はじめはグループ付き合いだったのですが、最近は二人きりでよく遊んでいました。食事も今回で5回目ぐらいで、1年ほどの付き合いになります。

彼にとってはお酒の勢いで、遊びだったのでしょうか。。。

A 回答 (6件)

当方、男です。


う~ん、難しいですねぇ。色々な取り方できますからね~。とりあえず、その”中途半端”というセリフから私が感じたものを書きます。
1、お互い恋人同士じゃなくて、”中途半端”な関係のままでキスなんかしちゃってゴメン。でも嫌いにならないで。今度また飲もう。
2、(Hまでの)流れが”中途半端”に終わってゴメン。でも、オレはしたかったなと。また飲もう。
3、キスという”中途半端”な気持ちの伝え方をしてゴメン(言葉で伝えたかったという意味です)。でも、君のことは好きなんだ。また、今度飲もう。
4、お酒の勢いで、君のことが好きかどうかを言っていないのにキスをしたという”中途半端”な行動をしてゴメン。でも、嫌わないで下さい。また、飲もう。

ここからは、彼が一体どんな人間かが大きなポイントです。遊び人なのか、酒癖が悪いのか、軽い人なのか、人を好きになりやすいのか、あなたのことが好きなのか、恋にマジメなのか・・・。あなたから見て、彼はどのような人なのでしょう?
またお酒に関してですが、お酒は人を勢いづけます。私の知り合いでも、飲み会の帰りに女の子をお持ち帰りしたやつとか、友達なのにホテルにいったとか、彼女がいるのに変な行動に出たとか、はたまたいつもは恥ずかしかったが、自分の気持ちをぶつけて告白したとか、たくさんいます。彼の行動とはまた別に、お酒にはそういう特性があることも頭に入れておいたほうが良いと思います。
お酒と彼という人間性、これを合わせて考えてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、いろいろに取れるんですよね。
これまでの付き合いを考えると、1であって欲しいと思うのですが。
女性には優しいタイプの人なので、誰にでもしちゃうような気もするんです。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 13:50

No4ですが、もし男の真意を確かめたいのであれば、


お付き合いするときに、「私はキスの先はもう少しお互いの気持ちが深まってからにしたい、それでもいいか?・・・・」みたいな事を言っておいたらどうでしょうか。その上で2~3ヵ月くらい経っても約束を守り、かつあなたのことを大事にしてくれるようなら、真剣なお付き合いと考えてもいいんじゃないでしょうか。
まああくまで提案なんで、受け流していただいても結構ですが・・・・

この回答への補足

皆さん、書き込みありがとうございました。
(こんなに書き込んでいただけてびっくりです)

お酒の席でのことだったので、それでまた飲みに行こうといわれてしまったので、いろいろ考えてしまいました・・・

また飲みに行ったら、変に勘違いされてしまうかなと思ったのですが。このメールだけでは必ずしもそういう風な意図であるとはいえないことがわかって、ほっとしました。
次回会ったときに、彼の真意を探ってこようと思います。

補足日時:2006/01/29 14:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 13:52

その人も詳しい状況も分からないので、なんともいえませんが、もう少し様子を見てはどうでしょうか。



まあ男にしたら、もし真剣なお付き合いをするつもりだったとしても、ちゃんとした手順を踏まなかったことはNGですし、そこでkenrock2005さんが「その先」を拒んだことも当然です。
しかし、正直なところ20歳くらいの頃には自分にも心当たりのあるような行動なので、それだけで「遊び」と決め付けるのは早い気がします。

この後男の方からしっかりとお付き合いを求めてくるのであれば、真剣に考えてくれているという見方もできますし、次もHを求めてくるようであれば、遊びの可能性が高いでしょう。

まあいずれにしても、後悔したり傷ついたりしたくないのなら、この後の男の行動は焦らずしっかり見極めた方が良いことだけは確かかとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これまでの彼との付き合いを思うと、遊びでないと信じたいところですが。。。
しっかり見極めようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 13:46

いろんな場合でも変わるので


この場合は3つの考えに別れると思います

1、Hが出来なくて(これはマズは無いとは思うね、あなたが拒んだのだからね)
2、付き合っても無いのに変な事して(確率は高い、キス自体も反省している気持ちの表れ)
3、コンパが台無しでごめん(この中では2番目に高確率、みんなで来てるのに変な事して、台無しにしたとの反省)

こうなると、思うのです。
  ◎彼とはこの先も、単なる友達だよね?その辺ははっきりさせていかないとダメだと思いますよ。今までも単なる友達だよね?かれは多少好意はあったのだと思うけれど、あなたはそんな気になれないのでしょうか?

◎お酒の席でのキスは、好意があるか無いのか?
  これは好意ある率38%だと思う、確かに嫌いでは無いハズ!し
  かし付き合いとかの気持ちではなく(見た目)(その場だめ)(体だけ)
  (顔だけ)酒のんでいたらそんなに深くは見ないケースも多が
  元々友達としてお互い知り合いだし、好きな気持ちを出せないで
  居たという場合もあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼とはこの先も、単なる友達だよね?その辺ははっきりさせていかないとダメだと思いますよ。

そうなんですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 13:42

翻訳すると



「遊びでキスしちゃったのでごめん。またあの続き(セックス)を遊びでやろう」と言っているようです。

そういう人と安易にそういうことはなさらない方が良いと思いますが。

あなたも遊びならばいいですが、そうでないのならば傷つくのはあなたですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめメールを見たとき、まさにそういう意味なのかなと感じました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 13:35

どっちもありえるので、なんともですが。



お酒の勢いは間違いないと思います。

好きな気持ちが思わず出たのに、好きとも言わすに中途半端な行動に出てしまった。

好きか解らないのに、一緒にいて思わず情が湧いた。

文面からだと、どちらとも取れますが、今まではどんな感じでしたか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>今まではどんな感じでしたか?。

二人きりで会いたがったり、高いお店に連れて行ってくれたりと、好意を持っているのかなと感じることもあったのですが。。

結構お調子ものタイプな人なので、彼の真意がよくわからないというところです。

お礼日時:2006/01/29 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!