電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お恥ずかしい話、常に心が寂しく、誰かに愛されたい、甘えたい、そんな思いが消えず、常に甘えられる対象を探し続け、求め続けていたように思うのですが、

これが原因かは分かりませんが、ほぼ100%人には嫌われ、人との距離感が掴めず、ずっと生きづらさを感じながら生きていました。

ぽっかり空いた心の穴を、関わる他人で埋めよう!とすること自体、どう思われますか?
皆さまは、どうですか?
関わる人皆に、愛を求めたりするものですか?
会社の上司、同僚、後輩、友人知人、恋人、伴侶、伴侶の親類等々……
愛して!愛されたい!
そう思うものですか?

A 回答 (3件)

・ぽっかり空いた心の穴を、関わる他人で埋めよう!とすること自体、どう思われますか?


皆さまは、どうですか?

ひとは、恋人がいても結婚していても、
みな孤独ですからね。
そう感じるのは普通かと思いますよ。

・関わる人皆に、愛を求めたりするものですか?
会社の上司、同僚、後輩、友人知人、恋人、伴侶、伴侶の親類等々……
愛して!愛されたい!

愛されたい、といえばそうなのかもしれませんが、
ようは好かれたい。
好かれたい気持ちは誰にもあるんじゃないでしょうか。
しかし、好かれ過ぎるのも疲れるでしょうから、嫌だな。
と個人的は思いますが。

何事もほどほどがいいんじゃないでしょうかね。
ほどほどに好かれ、ほどほどい愛される。
じゃないとあまり欲張っても疲れるし、
そんなに多くのひとを相手しきれないでしょうかね。
あなたもそう思いませんか?

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に話を捻じ曲げて、都合よく結論出さないでいただけますか?
好かれたいじゃないです。
愛して!!!です。

何が参考にしてくださいませ!だ。
1ミリも参考になどならんわ(呆)。
どこまで自己満野郎なんだか。

お礼日時:2022/08/20 09:32

質問者さんのような「クレクレ、愛情!」って自己中の方とは、多くの方は縁を持ちたくないでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の答えになってないことには、気付いてなさそうね(苦笑)

お礼日時:2022/08/20 09:30

ぽっかり空いた心の穴は、読書して埋めよう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!