アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社内のグループLINEとかの返事の仕方について。
上司や同僚、後輩、全て「承知しました。」で統一しています。

理由は発信者が異なる場合(目上、同僚)、上下関係によって返事の仕方を変えるのに抵抗を感じるからです。 
そんな理由で?とかって思われるかもしれないですが、あくまでも会社内やし、そこまで畏まる必要もないと思うし、そもそも普段の会話で「致しました。」なんて言わないし…とか勝手に自分で納得してます。

特に周りから何も言われないけど、周りは「致しました」を使う人がいたりするので、「承知しました」は失礼なのかな?とか思ったりする事もありますが、もうこういうスタイルで貫こうかなと思ってるんですが、異論ある方いたらコメントお願い致します。

A 回答 (4件)

そもそもLINEなどを使っている段階で、敬語もへったくれもないと思います。

簡潔にして要を得ていればそれでよいのでは?
    • 1

会社のグループLINEレベルであれば細かいことは気にしませんが、

他の人も見てる状況かと思いますので、一応「ですます調」にしとくか、程度です。

個人間のやりとりなら口頭とほぼ同じ口調です。
社長相手ですら「了解っす」とか書いちゃいます。笑
    • 1

承知しました、で良いと思います。

• 1

私も 承知しました派です。

目上でこだわる相手には
別の言い方してるし。
    • 1