プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、大手ゼネコンで同僚の作業員が殴り合いの喧嘩をしました。追々どのような処罰くるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 勤務時間中
    作業員同士

      補足日時:2023/04/26 21:32

A 回答 (3件)

大手ゼネコンの社員であれば社内規定にそって処分されるか、上司からの口頭注意で会社には報告なしでおしまい。


社内規定の処分は会社ごとと、それとケンカやケガの大きさにもよる。
現場仕事では荒事も少なくないので、大手ゼネコンだとしても社員同士の現場でのケンカについては当事者で解決として黙認・不問ということもあるよ。

下請けなどの作業員同士であれば、ゼネコンから下請け会社の社長へ注意が行き、社長から作業員へ罰則がある。
程度にもよるけど下請けの社長はかなりきつめに注意されるはずなので、作業員には罰金や減給もあるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴行罪だし一発クビでいいと思うんですけど甘い世界ですね〜

お礼日時:2023/04/27 15:06

喧嘩をした作業員の入場(出入り)禁止が普通かと思います。

    • good
    • 0

それだけじゃわからん。


勤務時間中なのかもわからん
相手が誰か分からん
暴行傷害事件なのかもわからん
処罰対象なのかまったくわからん。
情報が少なすぎ。

つかその会社の内規をよく確認すべし。
大手ゼネコンとか中小など会社の規模業種は関係ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています