アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでも聞いてくる同僚にうんざりしています。入社5年でパートの30歳半ばの女性のことなのですが、
作業でわからないことを聞いてくるのはまだいいのですが、資料を確認すれば分かることをすぐ「これってどうすればいいんですか?」とすぐ聞いてきます。

また、簡単な書類を書くのもをいちいち聞いてくるので私も手が止まり作業が遅れます。そんなとこ気になる?ってぐらいの細かいとこまで聞いてきます。
私も同じくパートでこの方より年下ですが、人に聞く前に自分で少し調べたら?と思います。
他の同僚、上司にも同じように聞いているので、一人で仕事ができない人と思われています。
どう接していけばいいでしょうか?

A 回答 (1件)

>どう接していけばいいでしょうか?



>人に聞く前に自分で少し調べたら?と思います。
思うならそう言えばいいんじゃない?
今、手が離せないから自分で調べてとか、
○○さん(上司など)に聞いて、とか、
指導する立場じゃないので、とか・・、

その方が、何か急にあなたを冷たい雰囲気と察知
して、距離を置いてくれればいいのですが・・。
仮にギクシャクしたとしても、あなたの責任では
ありませんし、スルーで構わないのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!