プロが教えるわが家の防犯対策術!

同僚が日本のヤクザってしょぼいよな!俺でも余裕で倒せるし。と言ってました。こないだ飲み屋帰りにヤクザっぽい人と喧嘩になり一人で追い遣ったそうです。ちなみにその同僚はテコンドー、ムエタイを体得しています。

A 回答 (9件)

ヤクザっぽいのとホンモノとは別物だと思うよ。

    • good
    • 0

No.8さんに同意です。


町田の発砲事件をご存知ないのでしょうか。いくらテコンドー、ムエタイを体得してようが鉛玉は避けようが無いかと。
「日本のヤクザってしょぼいですか?」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い素手で相手が格闘家なら正直歯立たないと思いますよ。銃使えば誰でも人殺せますからね。

お礼日時:2023/05/29 09:58

格闘家なんか、銃の引き金指1本で終わらせられるって言ってた人いる。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ銃使えば誰でも人殺せますからね。あくまでお互い素手で相手が格闘家なら歯立ちませんよ

お礼日時:2023/05/29 09:57

ヤクザとのトラブルは、その後に怒ることの方が面倒


喧嘩で勝ってもその後にとんでもない仕返しを受けたりすることもある、今後その人の周りでよくないことが起らないと良いですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自業自得ですかね。

お礼日時:2023/05/29 08:28

やくざっぽい人はやくざ確定ですか?


その人が日本のやくざ代表だったとしたらすごいですよね
本物なら一週間以内に友達は消えます
楽しみにしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単なるゴロツキだと思いますね。格闘技有段者なので勝てて当たり前ですが。

お礼日時:2023/05/29 08:05

一人ひとりはたいしたことのない連中です。


だから常に群れていたがる。
なので複数人で反撃してきたら負けます。

格闘技なんてルールあってのもの。
銃や刀にはかないません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同僚一人に対して相手3人だったそうです。素手だから余裕で勝てたそうです。格闘技有段者なので勝てて当たり前ですが。

お礼日時:2023/05/29 08:04

どっちもどっち。



ですねッ!
    • good
    • 1

>ヤクザっぽい人と喧嘩になり一人で追い遣ったそうです。


それ只のイキった兄ちゃんです。
半グレなら銃火器を持っているし、ヤクザはそもそも巷のアホとやり合いません。組のメンツのためです。しくじれば親父に迷惑がかかるから。

そこらのイキった兄ちゃんを倒して喜ぶ同僚も同等な頭かと。

むかしのヤクザ(ジャパン・マフィア)は最強でした。
ロシアン・マフィアやチャイニーズ・マフィアを抑え込んていました。
多く海外マフィアを国内でも活動を抑制していた。
現在は暴対法により、活動が抑えられ、現状の荒んだ治安になったと。
ヤクザにかわり治安維持をになう警察にもっと予算と人財を割くべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察は当てになりませんからね。

お礼日時:2023/05/29 07:53

海外のギャングみたいに派手にやらないだけでしょぼくないです。

 タイマンの格闘技や喧嘩で勝てたとしても後日のお楽しみがありますのでその同僚によく言い聞かせて今後はやめさせたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう35なんで落ち着いてほしいとこです。

お礼日時:2023/05/29 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!