プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が大きくなって、ヤクザになりたいと言い出したら、どうしたらいいんでしょうか?

「子供が大きくなって、ヤクザになりたいと言」の質問画像

A 回答 (8件)

親子の縁を切るほかないでしょう。

    • good
    • 1

どれくらいの年ですかね?


まだ幼いなら、ほとんどが犯罪者の集団であり、社会に迷惑をかける組織であることを説明し続けましょう。
思春期くらいの年なら、説得して聞かないなら籍から外して施設にでも入れましょう。
リアルにヤクザ組織に入ってしまったら、完全に縁を切らないと親族全てに迷惑がかかりますよ。
    • good
    • 0

厨二病だなーと思う。


映画か漫画の影響なら現実的な話をする。一般的な社会人より厳しいし法律も詳しく知らないといけないし。物腰柔らかな人にならなきゃいけないし。

ただの頭悪い素行不良なら使い捨てにされるだけ。淡々と話して就職先としてはオススメできないし応援しないし絶縁するけどそれでも強固な意思を持ってやりたいならやれば?って言うかな。
    • good
    • 0

そんな風に育てた親が悪い

    • good
    • 0

自分の好きにさせたらいいじゃない


色々と経験しないと人生の厳しさなんてわからないよ
    • good
    • 0

家も借りれなくなったり、


もちろん銀行口座も作れない。
色々なデメリットをあげていき…
最終的にヤクザ=カッコいい!じゃなく
反社会的だから、一切困っても援助しない!刑務所行ったとしても知らない!
って事をどこかで学べばいいんでしょうね…。世間の目が一気につめたくなる事もかねて自分で撒いた種を刈れるなら腹くくって一度様子見ですよね…。
とりあえず何でなりたいか具体的に上げさすのもいいし、子どもは親を試してる部分あるので、、、。ほんとになってしまうなら勘当するくらいの勢いで、一度野ばらしにするのもどうでしょうか…?(;_;)
    • good
    • 0

職業は育った環境も影響しますので、普通の家庭で普通に育てば言い出したりしないのではないでしょうか。


小さい頃から、テレビのニュースを家族で見てニュースを見ながら親の考えを伝えていくといいと思います。
テレビドラマや漫画の影響で、少し前は「ホスト」「ホステス」が人気の職業でびっくりした覚えがあります。
実際はどういう職業かも知らず、ドラマのいいところだけみて憧れているのです。
今はユーチューバーが人気職業と聞いてこれもまたびっくりします。
    • good
    • 0

どうしてヤクザになりたいと言ったらという質問が出るのでしょうか?


身内でヤクザの方が居るのか
あなたの家庭がヤクザの家庭なのでしょうか?


それとももうお子さんが高校生とか大きくて、
そういう事を言ってるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

子供がヤクザのゲームばかりやってるんです・・・

お礼日時:2017/10/04 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!