アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の元カレがヤクザだったら引きますか?

彼氏がアウトロー系の話が好きなのか、詳しそうに話してきます。
最初は、「へぇー」っていう感じで聞いていたのですが、最近はまたか、、と思って少しうんざりしています。

もう連絡も取っていませんが、私の元カレはヤクザでした。
彼がここヤクザの事務所なんだよ。という場所も知っていました。

いっそ、元カレがヤクザだったと言えば、その手の話しはしてこなくなるかな?と思ったのですが、言わない方がいいでしょうか?
彼女の元カレがヤクザだったら、昔の話でも引きますか?

この手の話が嫌なだけで彼氏の事は嫌いではありません。
黙って知らないふりをしていた方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

一流会社の 部長の奥方が 以前 組事務所の事務をしておられて、ひょんなことで その会社のトラブルの窮地を救ってバレた事が有りましたが・・・。



わざわざ 石を投げこむ必要も無いと思います。

貴女の方が 一枚上手だと思っておいてください。

ほんと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その手の話しは詳しい人程しないと思っているので、彼氏の事をちっちゃい人だなって思ってしまいます。

newasahiさんの仰る通り、黙って聞きながそうと思います。

お礼日時:2022/02/23 21:30

元彼がヤクザだったなら、お付き合いしていた女性もヤクザ的なものの考え方を善とする思考方法ですので、今の時代に合わないと思い、別の相手を探すと思います。

従いまして、今の彼氏には言わない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヤクザ的な考え方は善とは思いませんが、そう思われても仕方がないですよね。
黙って置こうと思います。

お礼日時:2022/02/23 21:36

どう考えても悪手です。



えー、元彼ヤクザだったんか! ってことはオマエもこういう話好きだよな!って彼の話がエスカレートするかもしれない。

オマエもヤクザにくわしいんだろ、オレにももっと聞かせてくれよ!ってあなたの負担が増えるかもしれない。

元彼に対して敗北感をもってしまって嫉妬に変わるかもしれない。

どういう方向性を考えても、彼がヤクザの話をやめるという展開になる可能性が見えてきません。

結局のところ、本物ヤクザであったり、ヤクザに憧れる男であったり、そういうヤクザと縁の深い男を好きになる(または好まれる)傾向がおありになるようなので、その手の話を忌避する理由がわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼はプライドも高く、自分を大きく見せたいんだろうなって思います。
なので、自分より知っていたらその話題はしなくなるかなと思ったのですが、浅はかでしたね…(^^;

元カレは最初は自営業だと言われて、見た目も態度もその筋の人だとは知らずに付き合って、しばらくしてから事実を知ったし、今の彼もその手の話しは嫌いだと思っていたのに、付き合って2年経ってからそんな話をするようになりました。
自分が引き寄せてしまうなら、私に原因があるんでしょうね…

お礼日時:2022/02/23 21:50

だからなに?


興味ない
もっと笑える話し持ってねーのか

ってな感じで良いのでは。
昔のはなしを持ち出す必要はないでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言いたいのは山々なんですが、言ったらめちゃくちゃ不貞腐れて面倒臭いなって思ってしまって…

先日も、この手の話好きじゃない。とは伝えたんですが、
聞き流そうと思います。

お礼日時:2022/02/23 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています