dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤクザの方が身内(家族)の依頼で、一般人を探し出して、ボコボコにすることはあり得ますか?

例えば、ヤクザの子供や奥さんなどが一般人とトラブルになり、その相手をヤクザが特定して押しかけてきて、拉致、監禁、暴力、殺すなどあり得ますか?

A 回答 (8件)

無いとは言えないが・・・



暴対法で、使用者責任を問えるようにして以来、下っ端が”組の看板”を利用しただけでも、組長が持って行かれるようになったので、身内の依頼”如き”で下手なコトをしちゃうと小指を飛ばす程度で済むかしら?

>相手をヤクザが特定して押しかけてきて、拉致、監禁、暴力、殺すなど
そんな発想は、時代遅れの田舎ヤクザくらいしか・・・

ヤクザが”腕っ節”でのし上がれたのは大昔の話し。
イマドキのヤクザは、経済力(上納金の多寡)が重視されるので、知恵が無いと出世できない。
証拠の残るような物理的な実力行使に短絡するよりも、精神的に追い詰める方法を選ぶだろうなぁ。
    • good
    • 0

破門されるような使い捨ての馬鹿な連中ならやるだろう。


大陸系の海外脱出が通例の連中もやる。
組のシノギを犯すような行為は 上がさせないのが普通。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/02 13:05

やくざならその様なことしません。

やくざもどき(単なるチンピラ)はヤります。一般人が見分けることは難しいかと。

やくざより一般人に紛れた半グレが手にお言えないです。
多くの犯罪は彼らの仕業です。
お気をつけ願います。

また、海外のマフィアも非合法なことは、余程のことが無い限り行いません。
映画やTV、小説などのフィクションを真に受ける方の多いこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/02 13:05

相手からお金が取れる状況ならあるけど


拉致、監禁、暴力、殺す はありえない
事務所を無視して個人的な部分ではやる人がもしかしたら居るかもしれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/02 13:06

ありますよ 体を持っていかれてコンクリート詰めにされて海に捨てられるとか。


いまは一般人のほうが怖さを知らないから もっと怖いと言います。
10万ぐらい貰ってへいきでやるらしいですよ
    • good
    • 1

工藤会の会長に死刑判決が出て以来、大手の組長もお達しを出したみたいですから下手にニュース沙汰になったら破門度と思う

    • good
    • 0

ないとは言えない。

    • good
    • 0

そんなニュース時々ありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!